PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

Summer Party Invitation ♪

明日のプレゼンの為に今日は徹夜です。久々の徹夜!美容には間違いなく悪いですが、やり切ります。

今、小休止と思ってメール確認しましたら英国インテリアデザイン協会からサマーパティーの招待状が♪

カードの写真がすごく素敵~と良く見たらFritz-Hansen 一度座ってみたい!


LONDONのFritz-Hansenでサマーパーティー・・・ちょっと無理ですが、この招待状の写真だけでも嬉しいです

最近は北欧系のインテリアデザインをする機会が無かったせいか、新商品の情報を知らなかった。

このラウンジチェアーどこかで使ってみたいです。素敵なラウンジになると思います。



BIID Summer Party

さて、もうひと頑張りします。
スポンサーサイト

今気になるINTERIORS

今日は、お客様にエクステリアのラフプランを提出しつつ、現地調査をしてきました。

現地では、私含めて4人が確認をしてました。

雨の降る中、皆思い入れが強いため今にも湯気が出そうなくらい一生懸命になってました。

「これぞ腹の底から湧き出るパッション!」といった感じでした。

完成が今から楽しみです。


さて、少し前にインテリアの展示会の案内を頂きました。

イギリスや、フランスなどから幾つかのご案内を頂きましたが、私はこの時期は残念ながらいけません・・・。

都合が合う方、是非見てきてくださいね。

しかし、いつも思うのですがINVITATIONカードのデザインがインテリア大好きな私の気持ちを

わくわく♪させてくれます。

ということで、少しカードのご紹介します。

          INTERIORS+UK・狙convert_20120121232956
                              ↑表↓裏
          INTERIORS+UK・胆convert_20120121233032

                      SURFACE+DESIGN+SHOW・狙convert_20120121233203
                      このカードを開くと↓
             SURFACE+DESIGN+SHOW_convert_20120121233124.jpg

こんなカードを見るとやっぱりインテリア好きだなって思います

従来無理とされた場所でも

先日に引き続きLEDの話ですが、まったく違った観点の商品について。

つい最近、ある会社の常務から「この商品どう思う?」と聞かれました。

私は、色んな可能性のある商品だと思いました。

「Eco-friendly Glass Solar Brick」

         3387_convert_20110807153838.jpg

         3388_convert_20110807154015.jpg

         3389_convert_20110807154329.jpg
                                    問合せ先㈱プリマベーラさんです。

名前の通りソーラーですし、ブリックで電源がいらないので地中に埋めることも出来るわけです。

私だったら、日中に外で充電してロウソク代わりにリビングやダイニングにおいて楽しみますね~

ホリゾンタルライトとして、ソファーの後ろや観葉植物の後ろに隠しその物を浮き立たたせて楽しみます。

光源が直接見えないようにして、天井や壁などに光を反射させることによって 

優しくやわらかな空間演出ができ部屋を広く見せる効果があります。

それでいて”エコ”なわけですから、今の時代にとても良い商品だと思います。


この商材を、もう一工夫することでもっと面白い使い方をしたいところですね。

楽しみです。

LED WALLPAPER

昨年から、壁紙を選んでいるときにふっと頭に浮かび、気になってしまうものがあります。

それはLEDが壁紙の柄に組み込まれていて、幻想的な雰囲気を醸し出すクロス。

以前LONDONの展示会で見つけました。

その時、施工の仕方を説明させてほしいと親切に声をかけていただいたのですが

先を急いだあまり、聞きそびれてしまいました。

しかし、後日メールを頂き、東京でも展示会をするとのことでした。

がタイミング悪くいけませんでした。・・・残念。



ヨーロッパのインテリアデザインを集めた展示・商談会「european design」(www.europeandesign.jp)が

2010年10月27日と28日の2日間、ヒルトン東京にて開催され、ファニチャー、ホーム・テキスタイル、

インテリア・アクセサリー、照明、壁紙等、バラエティに富んだアイテムを携え、16カ国から39社が集まったそうです。


               3386_convert_20110807145246.jpg



               3385_convert_20110807145203.jpg


様々な人を迎えるホテルのロビーやラウンジはもちろん、ベッドルームをはじめとした住宅の壁に

アクセントとして使用すれば、華やいだ空間がつくれるのではないでしょうか。LED WALLPAPER


ヨーロッパとアジアの雰囲気を併せ持っているので、日本人には取り入れやすい商材なのではないかと思います。

施工方法を確認して、使用してみたいと思います。