PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

デザイナーズリフォーム

ここ最近、リノべーションの内装工事が佳境のため、現場に詰めています。

和紙の壁紙を丁寧に施工してもらってます。


翌朝仕上がった壁を再確認。
深みのある壁です。
ここにTVが付きますので、今から楽しみです。


奥様のこだわりの壁紙。
鳥籠の中の鳥が、切れない様にリピートを上手く合わせながら、丁寧に施工してくれました。


ディズニーキャラクター並みの気の配りで、どこもちょん切れる事なく収まりました!!満足。

ウォークインクローゼットも形になってきました。収納の中も綺麗に仕上がりました。まだまだこれからがお楽しみな物が取り付け予定です。



内装工事が一旦終わると造作家具の据付に入ります。インテリアの納品も含め、あともう少しです。

楽しみ꒰ღ˘◡˘ற꒱
スポンサーサイト

第一期工事最終日

本日、クリニック様のリフォーム第一期工事最終日。
二期工事の内装仕上げの打合せも、させて頂きホットしてます。

院長には、シチリアから戻った直後荷解きもしないままのお打ち合わせに恐縮しました(^_^;)

現場の微調整や二期工事の仕上げ決定が急いでいるからと言っても、やはり酷なことをしてしまっている私は、お手伝いさんやご家族のみなさん集まる中で肩身が狭かった・・・そんな中お土産まで頂いてしまう私・・。




恐縮しながらも、素直に嬉しい。


全てを決め切った状態で、ゆっくりお寛ぎ頂ければと思ってますm(_ _)m

完成を楽しみにして頂きたいと思います❗️

PS 普段お仕事や家事にお忙しい方のお手伝いをさせて頂き、ストレス無く効率良くリフォーム進めるのも、私の仕事です。お忙しい方こそインテリアデザイナーにお声がけ頂きたいと思います(^-^)

アドレナリン

今日は東京で打合せでした。現場も確認して、今新幹線の中でブログ更新中です。

始めてお会いするお客様との打合せや、現場で作業や打合せしている方々の真剣な顔を見ると、いつもながら

興奮します。やっぱりこの仕事好きなんだと実感し、こんな時に出るアドレナリンが原動力になります。

今、海浜幕張は建築ラッシュ!?広大な敷地は見渡す限り建築中です。












この建築現場は、先端医療施設です。以前からメンタルな部分を支えるホスピタルインテリアの重要性を感じて

いましたので気合が入ります。笑顔が実に素敵で利用者のためにインテリアに力を入れるクライアントの思いを

具現化したいと思います。

利用者、患者さんの思い、設計者、現場監督、関係者さんの思い・・・色んな思いに応えられたらと思います。



癌という病気の予防、診断、治療。私だったら・・・家族には・・・人それぞれではありますが、利用者、患者

さんが気分よく過ごせる医療施設を提案したいと思います。


多くの人が一丸となっている現場はいつも感動します。

名古屋に戻ったら、過酷なスケジュールですが、頑張ります!!

竣工一週間前

本日、25日に竣工する現場に行ってきました。

一世帯だった家をスケルトンにして、2世帯にリノベーションする現場です。

2世帯住居の2階のキッチンの納期が予定より遅れて、本日納品となり

キッチンを据え付けてコーキングしている横で、仕上げの工程が出来なかった場所を

クロス職人さんが丁寧に仕上げてくれていました。



既に仕上げを完了しているところを、現場監督が隅々までチェックして

「青い紙テープ」(補修が必要なところにチェックするテープ」を張りながら

その横で別のクロス職人さんがローラーで調整しているという流れ作業を見ていました。

また外部では、ガスメーターの取り付けや、駐車場のグレーチング工事をしていました。



この現場の設備を発注する時期が、震災の直後だったので

キッチンに関わる部品の調達が大変な為、納品が出来るか心配でしたが

よくぞ間に合わせてくださった!と感動です。



そして、それにあわせて連係プレーで工事してくださってる職人さんを見ると胸が熱くなりました。



昨年6月にヒアリングを初め、今年3月に着工した物件が一週間後に完成を迎えようとしています。

色んな事が走馬灯のように思い出されます。

25日楽しみです♪

完成現場撮影

昨日、6月初旬に完成したお客様の写真を撮影させていただきました。

普段は、私が一眼レフカメラで撮影させていただくのですが

今回はプロのカメラマンさんに撮影いただけることになり

私も横で撮影しながら、学ばせていただきました。

と言っても感心するばかりで技術を習得するのは、まだまだですが。


5時~8時くらいまで、昼間の写真と日が落ちてからの写真。

ファインダーを覗かせていただいたので、ある程度はどんな写真になっているかは

想像がつきますが、出来上がりが楽しみです♪

出来上がりましたらご紹介させていただきます。


今日は午前中に、岡崎に打合せに行って午後からはプランの見積もり依頼資料作成の

ラストスパートです。

この時期各メーカーの新作発表会や展示会セミナーなどが多いのと

物件の完成が重なったので、途切れ途切れのプランニングで落ち着かない状態が

続いていましたので、気合を入れて集中したいと思います!!