PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

戻りました!

フランス、イギリスと展示会視察に行ってきました。

まだ時差ボケと疲れが抜けきらないですが、エキサイティングな様々な体験で

興奮状態にあるせいか、結構普通に生活できています。


ブログの海外での更新は、あっという間の毎日で1回しかできませんでしたが

これから、いろんな体験をご紹介していきたいと思います。



がその前に!!

私の手がけた空間と、お客様との対談が掲載されている「ホームシアター」vol.55

が発売され、私の手元にも届きましたのでご紹介させていただきたいと思います。

繝帙・繝?繧キ繧「繧ソ繝シ・ゑス吶??juju_convert_20111001000944

ホームシアターコレクション2011の6件中の一件です。

52ページに掲載されています。

特に今回iPadオートメーションでより暮らしの豊かさを追求しましたので

是非ご覧いただきたいと思います。

もちろんインテリアデザインもAV機器をいかに綺麗に空間に組み込んでいるか

AV機器のプランを考えるカスタムインストーラーとの絶妙なコラボレーションなど

普段のインテリア空間とは別の視点でご覧いただければと思います。



この雑誌は季刊3・6・9・12月の発行で、ホームシアターに関するいろんな情報が満載です。

私たちインテリアのプロも実例やホームネットワーク構築、最新機器などとても勉強になります。


これから住宅を考える方、インテリアに興味がある方ぜひホームシアターの知識を深めて

素敵な住い創りをしていただきたいと思います。
スポンサーサイト

LONDONから

今、LONDONに来ています。

日本に帰国してから更新しようと思っていましたが

あまりにも毎日がエキサイティングなので、ブログの更新をしています。


LONDONのインテリアのイベントが始まる前に、Fromental壁紙メーカーの

パーティーに行ってきました。

この写真はLONDON在住インテリアデザイナー(写真右)

澤山乃莉子さんの事務所のスタッフの方に撮っていただきました。

写真左は、同じくインテリアデザイナー古市伸子さん。


英国インテリアデザイン協会「BIID」のメンバーである澤山さん宛てに

届いた招待状で、参加させていただきました。

BIIDのメンバー特権で参加させていただけまして、大変楽しい体験ができました。

IMG_7042_convert_20110925083720.jpg

Fromental の壁紙は手書きの柄で刺繍もほどこされています。

この下の写真の壁もそうです。(この壁は刺繍はされていませんがHPなどでご覧下さい)
IMG_7053_convert_20110925084853.jpg

今回のパーティー会場はFromentalの壁紙が使われていましたので、撮影させていただきました。

こんなゴージャスな壁紙で空間演出してみてはいかがでしょうか

明日から28日まで

明日から海外出張です。

帰国するまで、ブログはお休みさせていただきます。

帰国後は、また精力的にブログで海外での視察のご報告をさせていただきます。


日本を発つ前に、一つご報告があります。

インテリア産業協会のHPで実例紹介をしていただけることになりました。

少し照れくささもありますが、インテリアコーディネートに興味がある方や

目指している方に是非ご覧いただきたいと思います。

私のホームページやブログより詳しく説明させていただいております。

右の掲載ページをクリックして、ご覧くださいませ。掲載ページ



また、今月末or10月初旬にはAV機器の視点からインテリア紹介している「ホームシアター」の雑誌に

掲載させていただいておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。


それでは視察先が日本と比べて10度も気温が低いので

体調を崩さないようにします。



朝夕涼しくなってきましたので皆様どうぞご自愛くださいませ。

くつろぎ方のセンス

明日から海外出張です。

フランスとイギリスに行ってきます。

もちろんインテリアの展示会の視察です。


今日は、それまでに家具の発注を済ませなければならないので

朝いちばんで発注書を作成し、FAXで送信します。



それが終わったら、出張の準備します。

どうしても、長期出張前にはあわただしい日々が続きます。


なのに!!

発注する家具メーカーのカタログを見入ってしまいました。

アウトドア用のカタログですから、イメージ写真がアウトドア。

それぞれのくつろぎ方を楽しんめる家具。

デザインが面白いですよね。

皆さんは、どんなくつろぎ方がしたいでしょか?

出来ることなら、すべて試してみたい♪ですよね。

3403_convert_20110909224442.jpg

3399_convert_20110909223927.jpg

3401_convert_20110909224126.jpg

3402_convert_20110909224217.jpg

3400_convert_20110909224047.jpg

3398_convert_20110909223844.jpg

アウトドアで使用する家具のご紹介でした

この時代を表現するアーティスト

お客様にアートを提案するにあたり、最近名古屋で行われるアートフェアは

ほぼ見に行っておりまして、本日も行ってきました!


「ナゴヤアートフェア2011」

全国から有名なギャラリーが出店されていて、名古屋では普段拝見できない

アートが沢山展示されていまして、興奮しました。


今検討中のお客様にぴったりくるアートは、残念ながらありませんでしたが

私が、個人的に自分の家に飾ってみたい絵を発見しました。出会いです。


どんな絵か?・・・将来をお楽しみに。

しかし、そのころには手の出せる価格ではないかもしれませんが。


繝翫ざ繝、繧「繝シ繝医ヵ繧ァ繧「2011_convert_20110909211749


いつもアートを見た後思いますが、どんなに忙しくてもピリピリしていても

心が穏やかになります。

2日前に右足を捻挫してかなり痛かったのですが、見終わるまで全く忘れていましたし。


11日まで名古屋松坂屋で見れますので、興味のある方は見に行ってみてくださいね。

創作心

今日は、仕事帰りに画廊によってきました。

コンテンポラリーな空間に合う現代アートを見せて欲しくて行ったのですが

興味が別のところに・・・・

移転するとのことで、いろんな調度品やアートが所狭しと置いてあり

その中にすごく丁寧に梱包された家具が置いてあったので、気になって見せてもらいました。

エミール ガレのテーブルだそうです。

私はエミールガレの「家具」は実は初めて見ましたので、ちょっと得した気分でした。


エミールガレ1_convert_20110902225212



それから、李朝の家具をいくつか見せてもらったのですが

その中で、この家具をお値打ちに譲っていただいちゃいました。

ちょっと創作心をくすぐられたのもあり、リユースしてみたくなったのです。
IMG_6113_convert_20110902225442.jpg

ちょっと先にはなりますが、リユースしたら、またお披露目したいとおもいま~す。