PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓声の上がるインテリア

先日、家具の納品をしてきました。

第一段階で約6割といったところでしょうか。

張地やフォルムにこだわった家具。
とても愛着があります。
コンセプトを意識した、柔らかで優しい曲線のラウンジチェアーに、トロピカルで発色の良い色や柄の張地です。







オブジェやRugも拘りました。





この子達が、現場に到着すると道路を走る車もスピードを落とし、スタッフの方々は代わる代わるで見学に来られ、声が上がり、撮影会が始っていました。

可愛がって貰えると思います。





このRugは、六角形の組み合わせで出来る有機的な輪郭が特徴なのですが、色のチョイスと組み合わせで、表情が変わってとても素敵です。

今回のリゾートや楽園がキーワードの空間をとても素敵に演出してくれました。


見学に来られる方々が、本当に喜んでくださっているのを直に感じられて、私の喜びも倍増です。

そして、何より嬉しかったのは、私がコンセプトに合わせ2フロアーを連動させてストーリーを持たせるために、たてたプランに気がついてくださっていたこと。

これは、じつくりと空間をみて心で感じないと、すぐには分からない所なので、説明していないのに『そうゆうことなんだよねって』声をかけて下さったことに感激でした。

皆さん感性が鋭いんだとビックリしました。

全体像をご覧頂く時が来ましたら、是非お話しさせていただきたいと思います。

他にも色々納品させて頂きました。





まだ定位置にセッテイングできない、家具たちは仮置きです。

次は20日に納品です。
まだまだ拘りどころ満載なので、またご紹介したいと思います。

そして、略予定通りの時間に終了し、名古屋に戻りました。

名古屋駅の高島屋のエントランスに人だかりを発見!


あ~世の中はもうXmasムードなんだと、自分が夏から季節感無く過ごして来たことに気づかされました



しかし、床にまで徹底したディスプレイ!

今年は、これから来年に向けて少しは季節感を味わうことが出来るかな?と帰路に着きました。
スポンサーサイト

秋冬トレンド収集!

住宅会社様のショールームの仕上げをどうしようか?と思っていたところ、タイミングよくツカサデザインコマースさん、マナトレーディング、東リさんの展示会‼︎
これは行くしかない!と2時に事務所を出発。
急ぎの仕事や気になることが、今日は特に付きまとっていて今いくの?という状況でしたが直感を信じて今でしょ~と。

トミタさんのクロス『Fuga』良かった。風雅という美意識だそうだ。
マテルアルの織りなす優美な世界観がなんとも言えずよかった。


それと、別のメーカーの新しいフリンジを見せてもらっちゃいました。
まえから私が密かにイメージしているデザインをちょっとお話ししたらツカサさんが色々見せてくれました。
こんなコミュニケーションのなかで、インスピレーションがあったり、点と点だったのが結びついてデザインが完成されて行くこともあるのです。





創作意欲が高まります~来年には完成させたいな꒰ღ˘◡˘ற꒱



こんなアクセサリーでオリジナルな空間を作るのって楽しいですよ。

そして、マナトレーディングでROMOの新作発表です。





これもまた良かった。

色んなデザインに取り入れてみたいです。
異国のエッセンス、コンテンポラリー、カラフル、エレガント、ラグジュアリー感がキーワードだそう。
壁紙とのコーディネーションも充実していて、景気もよくなっていくのかしらと思わせる明るくフレッシュなコレクションでした。


そして、kirkbydesign、ロンドン交通局とコラボレーションし、地下鉄やバス等で使用している椅子張り生地のデザインを新しくモダンな色合いで仕上げたコレクション。
ヘビーユースとして良いです。





その他のブランドコレクションも刺激になりました。

秋冬のトレンドが良くわかりました。

やはり、一見は百聞…ということです。

そして、読み応え、見応えのあるmamas
エディターブランドの新作情報を今回もじっくり読みます(^-^)。

そして東リに移動と思ったら、本日最終日はあと五分で終了と、隣の先輩に言われて、2時間早めに本日展示会周り終了。残念!と落ち込んだら新作のリーフレット見せてくれました。優しい先輩。
カーペットが結構良いではないですか。
うん、これで満足しようと帰路につきました。


忘れないうちにコレクションおさらいと、進行中の物件への使用を頭の中で3Dに立ち上げながら構想を練ってみるのであります。

この作業は私にとってはとても重要。

さて、明日は東京出張!家具の納品です。

段取りや作業のことを考え、また最初に自分が描いた空間が、家具の納品で完成して行くと思うと興奮もして、眠れるかどうか心配ですが、12月オープンにむけて最善を尽くそうと思います。

おかげまいり

インテリアプランナー協会の合同セミナーで【美し国】伊勢神宮参拝、せんぐう館見学そして16世紀から川の港として賑わった川崎『伊勢の台所』商人町などを散策してきました。




































フランス料理の昼食や魚の美味しい蔵を改装した大人の居酒屋も宿泊した宿も情緒がありとてもよかったです。

そしてこんな情緒がある空間でのインテリア業界の方々との交流は、とても有意義な時間でした。

新素材や新工法で出来た、新築でモダンなホテルや店舗も刺激になり勉強になりますが、今回のような江戸時代の建造物を修繕した街並みや博物館、大正期の旅館などに触れることで日本の良さに改めて気付きます。





立ち止まって、「振り返って・・」もっと前進!

このところ、なんとなく自分という人間を客観的に見ていることが多くなった。というか色々な叱咤激励の中

客観的に見ざるを得ないというか・・。自信を持って前進するために今何をしなければいけないのか、忙しいと

言っている場合ではない!と先輩から良く言われます。忙中間有りというではないか!と自分に言い聞かせる

ですが・・・少し睡眠がとれるようになって体力が戻ってきたのもあり、まずは溜めていた完成物件を整理し、

ポートフォリオを追加しました。(まだ撮影させて頂いていないお客様やアルバムをお渡しできていないお客様

がいらっしゃるので早くしなければ・・・)


作成しましたポートフォリオを折角なのでご覧いただきたいと思いjpgに変換しブログにUPいたしました。

私の7年間を振り返ります。一瞬振り返りますが、この作業をきっかけにまた前進していきたいと思います!!


                 スライド1 
                 スライド2

   
                 スライド4 

                 
                 スライド3
 
                
                スライド5
 
                
                スライド6


                
                スライド7


                スライド8
  

                   スライド10

                
                スライド9


                スライド12


                スライド11


インテリアデザイナー JUNKO KAMEIの7年間を振り返ってご覧いただき有難うございました

もちろんこのポートフォリオ以外にもいくつか実例がありますが、今後きちんと作成していきたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。