PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の前夜祭♪文化祭は明日から!

明日から、JCD文化祭が始まります!!(一般社団法人日本商環境デザイン協会)

Japan Commercial Environmental Design Association略称 JCD)

中部で活躍するデザイナーの約50作品がパネル展示されています。(商店建築お馴染みのデザイナーさんも♪)

こんな機会は滅多にないのです!私も協会に入って初めて知りましたから・・・


私の昨年の物件写真パネルやボツったけれど思い入れのあるプランのパネルも。


昨年JCDの会員になり、今回の文化祭の機会に自分の作品のパネル展示が出来るということで自分自身がワク

ワクしております。実は私は、公共の場でパネル展示が初めてなのです~それだけでも嬉しいのですが、他有名

デザイナーの方々の作品と一緒に展示させて頂いているのは夢のようです。明日から27日まで!!


店舗経営を考えている方、オリジナルな空間を創りたい方、リノベーションしたいオーナー様!是非ご覧ください。


Designの勉強している方、Designのお仕事されている方、商環境に興味がある方、是非ご覧ください。


何か感じていただけるのではないかと思います。

本日JCD事務局の方々が設営後に撮影してくださった写真です。↓

JCD 文化祭!

ナディアパーク4Fデザインセンターにて22日11時~27日17時まで。

26日にはガスビルにて講演会もございます。

この機会に、商環境デザインの奥深さを感じていただければと思います。JCDホームページ ←クリックどうぞ


PS 私は、英国インテリアデザイン協会「BIID」British Institute of Interior Designのメンバーでもあります。

  今回の展示で商環境デザインという視点とインテリアデザインという視点、大きくとらえると同じではあるの

  ですが、見る人の視点や価値観で色んな感じ方があるのではないかと・・・・そんなところも私は楽しみ♪

  に感じています。

  ご覧になられた皆様の感想なども、お聞きできる機会があればと思っております。

  
スポンサーサイト

フォーカルポイントにオリジナルデコレーション

2014年初めてのブログです。

皆様 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


昨年は年末までというか、お陰様でお正月も仕事をしておりました。スローペースでのんびりと仕事が出来たので

かなりリフレッシュできました。

おせち料理も御雑煮もいただき、毎年やってくる1月3日の誕生日もおしることケーキを食べ、お祝いのメッセー

ジも沢山頂きましたし、初詣も出来ましたので間を縫ってお正月気分味わいました。


お正月休みを取れていない分は、どこかで合間をみてお休みしたいと思います。

お仕事の都合で私の休日の取り方は最近こんな感じです。



さて、本日は、今年初めての納品をしてきました。

関市のお客様の玄関のフラワーアレンジです。2010年にリノベーションさせて頂いたお客様から昨年末に再度ご依

頼頂きまして、本日納品させて頂きました。


お客様からのご要望は、子供さんが遊び盛りで触って落としてしまわないように壁掛けか、割れない素材といった

ご依頼でした。

私は、壁掛けで固定したほうがより安全と判断しラフプランを作成し、フラワーデザイナーと打合せを重ねて下記

の写真のように作ってもらいました。


こういった完成品を見ると、インテリアデザイナーとフラワーアーティストとのコラボレーションで相乗効果が出て

見事に空間にマッチしたものが出来あがると、毎回ですが感動します。


これが2010年のフラワーアレンジですが、
2010I邸
        ↓
        ↓
        ↓


今回は壁掛けのプランをさせて頂きまして、
玄関フラワーアレンジ案_convert_20140120010804

        ↓
        ↓
        ↓


完成しましたのがこちらです。
IMG_0172_convert_20140120011430.jpg

古民家再生のこの空間に有機的でダイナミックなアレンジです。

フレームは柿渋色に木口がゴールドで、日本の伝統色を使用しフォルムはお花のダイナミックさが引き立ち調和

するすっきりとしたデザインに仕上げてあります。


IMG_0177_convert_20140120013407.jpg


このように空間に合わせてオリジナルなアレンジをさせて頂いております。

是非フォーカルポイントに、空間コンセプトに合わせ引き立てるデコレーションをお勧めします。

こういったフィニシングタッチ如何で空間に違いが出ます。


PS このお客様は今後、家族のイベントや季節のイベントに合わせアレンジを変えていきたいとおっしゃってま

  した。素敵なことです。是非インテリアをたのしんで頂きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。