PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

表参道のインテリア

昨日、お客様に5ヶ月ぶりにご挨拶に伺いました。
来客の方々がとても褒めて下さるとのこと。私も嬉しくなりました。

そしてすぐ目と鼻の先のイオンモールのアクティブエリアを視察し、表参道へ。

地下鉄をおりて、カクテルバーティーまで少し時間があるので、ZALA INTERIORを除き、事務所の造作の扉のツマミを変えたかったので、ゲットしました。

インテリアショップはボタニカルな、インテリアが多くなっている中で、ZALAもやはり。


そして、トーヨーキッチンの『SICIS』の新作展示会に。カクテルバーティーの中、アートの域に達したモザイクタイルや、床材をじっくり拝見しました。
このカラーバリエーションと質感、そしてデザイン性は素晴らしい!!


















そしてトーヨーキッチンインテリアショールームに移動。







新作を拝見し、名古屋と兼任されている部長と色々お話しさせて頂き帰路につきました。
カタログだけでは分からない詳細な説明を、聞かせて頂けまして質の高いインプットに大満足でした。(^。^)
スポンサーサイト

上質な家具とファブリックで♬

昨日、domaniさんにて日本フィスバさんのイタリアンコレクションの新作説明会を聞きにいってきました。
台風で傘をさしていても役に立たず、飛ばされ全然違う方向に歩かされるのを、立て直しながらでしたが(⌒-⌒; )





色や質感、コーディネート商品どれも素敵でした。でもこの写真ではあまり素敵さが伝わりませんネ、残念。

イタリアのファッションブランドが立ち並ぶ地区にショールームを構えているだけ有り、上質なイタリアのファッションのような素敵なファブリックでした。

そして、ドマーニさんのリニューアルショールームを見学させて頂きまして、しっかりインプットしてきました。

ご興味のある方は是非ショールームで実物をご覧になってくださいませ~

壁紙プロジェクトで新企画!

先日、東北の被災地の皆様に壁紙で作ったARTをプレゼントしたい!ということでBIID英国インテリアデザイン協会日本人の会の名古屋メンバーが集まって、ベースから手作りしました~(^O^)/
現在、全国で試作品を作っている段階ですが、今後の展開を楽しみにして頂きたいと思っています。









普段から現場で職人さんの仕事を見ているせいか、インテリアデザイナーは手際良く作りましたよ~
材料の検討と調達にほぼ一日、ベース作りから完成まで、ほぼ一日。そうでもない?まあ、コストパフォーマンスも考えてですから、良しとしよう。

この完成品には、私たち壁紙プロジェクトの思いや、被災地で活動を手伝って下さっている方々の思いが沢山詰まっています。




そして英国から壁紙を寄付して下さったメーカーの方々の熱い思いも詰まっています!


末次さん、江口さん、新美さん、皆ハードなスケジュールのなか、忙しいとは一切口にせず、被災地のみなさんの笑顔が楽しみで頑張りました。

皆終わったあとはヘロヘロになってましたがf^_^;)

早く良い形で、被災地の方々に届けたいと思います!

ARTでリフレッシュ❗️

本日中になんとかしたい仕事がある!しかし気になって頭から離れない今日までの作家さんの展示!
こうなれば、やはり展示を見に行ってから仕事を片付けよう~(●o≧д≦)o
ということで、ジル・ダールさんへ。

気に入ってしまった金箔ロードで振り返るチーターʚ♥⃛ɞ
うん、こうゆうストーリーを感じるのがキュンとくるのかなっ


なんとも言えない夢のある大人可愛いARTです。
この可愛いキャラクターと金箔のギャップが良い❗️❗️


このサイズで丸いARTも渋可愛いって感じで、素敵。
金箔がヤッパリ効いてる~


そして、この可愛いオブジェ。
Facebookで紹介されていて気になってたハリネズミはv(⌒o⌒)v get しちゃいました~事務所に飾ります。





チーターはまたの機会として、ささやかな自分へのプレゼント。

ヤッパリARTって良いですね。
ジルダールさん、有難うございました~