PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー&交流パーティー🎶

先日住友林業クレストさんのセミナー&交流パーティーに行ってきました。

商品の確認をしたいのもあり、一番に会場入りし、一番前に座り喜多俊之さんとの距離1メーター位での拝聴。

とても刺激になりました。イタリアのデザイン文化を喜多俊之さんの1969年からのイタリアの生活を通して知る

ことが出来ました。喜多さんのスライドには、有名デザイナーとの家族ぐるみの食事の風景が沢山ありました。

世界で活躍する日本を代表するデザイナーという事を、改めて実感しました。

日本のインテリアを考える良い機会になりました。


                 __+1_convert_20150224024532.jpg

住友林業クレストさんの、商品の開発秘話やストーリーは、とても素敵でした。カタログの作り方もとても拘って

いらっしゃって、企画担当者の熱意が伝わってきました。

           __+3_convert_20150224024651.jpg

カッシーナさんのマラルンガソファーの構造を直に拝見し説明を聞き、また喜多俊之さんのプロダクトを

スライドで拝見し、世界のデザイナーのプロダクトデザインストーリーを聞き、出席者のデザイナーさんと

のプロダクトデザインのお話などで、とても興奮していたと思います。私も将来!!なんて(笑)

           __+4_convert_20150224024733.jpg

そして、お料理がまた、目からも楽しませていただき季節感と住友林業さんのイメージを素敵にアレンジして

いたのが流石!と思わず写真を撮らせていただきました。皆撮ってましたね~やっぱり感動しましたから。

                 __+5_convert_20150224024746.jpg

そして、私は喜多俊之さんと写真を撮っていただきました!今まで何度もお会いしておりましたが、今回初め

て一緒に撮っていただきました。お料理の話題性は写真写りに影響します!楽しく撮っていただけました。

素敵なお料理に感謝!

          蝟懷、壻ソ贋ケ九&繧薙→_convert_20150224025935

そして、JIDの安藤清さん、イタリア人デザイナーコロニティ ジュゼッペさん、インテリアコーディネーターの小倉

さんと記念にとっていただきました。ここではチーズの話題から世界のデザインの話に~

          螳芽陸縺輔s縺ィ_convert_20150224030000

とても有意義な時間でした。スリッパに履き替えていましたし、お料理がすばらしかったですし。盛りだくさんの

セミナーが素晴らしかったですし、相乗効果ですね、久しぶりに良く笑い沢山刺激を受けました。今後の活力に

なりました!住友林業クレストさま、有難うございました。
スポンサーサイト

賞を頂きました!

銀賞頂けました!
とても嬉しく思います。

昨年Juju亀井にショールームデザインを任せて下さったコスモ建設様有難うございました。
昨年春の消費税前の駆け込み需要期のバタバタの時にも関わらず、ご対応下さった、協力業社様、メーカー担当者様には本当に助けられました。有難うございました。

そして、この完成現場撮影のために駆けつけて下さった写真家の成原様にも感謝です。昼間と夕景の空気感をとても素敵に撮って頂きました。

色んな幸運が重なった結果、賞を頂けました!!

また、亀井にエントリーしてねとチャンスを下さった、JCDの先輩方にも感謝です。
ヤングデザインは昨年で卒業なので、とても記念になりました。
2月24日授賞式に呼んで頂きましたので、その日を楽しみにします!!


名古屋セントラルパークのセントラルギャラリーに是非是非お出かけ下さいませ。中部地区の受賞者の方々の展示がされています。
トリプレックス11開催中!!!

デザイントリプレックス11

2015年2月17日(火)~26日(水)までデザイン・トリプレックス11が開催されています。

(公社)日本サインデザイン協会 SDA
(一社)日本空間デザイン協会   DSA
(一社)日本商環境デザイン協会 JCD

3団体が共同で行う空間デザインイベントです。各団体の年間アワード作品と、受賞者を招いてのシンポジウム

を開催しています。

日本の空間デザイン賞展がセントラルパーク北端のセントラルギャラリーにて受賞者の展示があります!!

(私の手がけた物件も展示があります)

是非26日までに、ご覧下さいませ~
セントラルギャラリーデザイン賞展1 セントラルギャラリー

「日本だからこそできる空間デザインをめざして」というシンポジウムが昨日開催され、トヨタ産業技術記念館

を手掛けたディレクターの乃村工藝社「吉永 光秀」様と自動車館グループリーダー「広野 透」さんの

お話でした。

(私は終始受付で残念ながら内容を聞けませんでしたが、終了後の懇親会の盛り上がりでシンポジウムが

とても素晴らしかったことがうかがえます)
fc2blog_20150217232948641.jpg
fc2blog_20150217233025e08.jpg

トリプレックスの委員の方々との交流はもちろん、関係者の皆様との新たな交流もあり充実した1日でした。

ここのところ仕事が立て込み、あまり委員のお手伝いをしておらず申し訳ないと思っておりましたが、受付

担当で皆さんとご挨拶させていただき、ほっとしました・・。26日まで、沢山の方々にご覧いただきたいと

思います!

新作展示会だけは!!

フジエテキスタイルさんの新作発表会に行って来ました。
昨年末から、あまりの忙しさに1日に数えられる位しか歩かない日々でしたが、現在提案中のお客様のサンプルも頂き、明日からのインテリアボード作成の準備万端。







綺麗な色や柄の生地に囲まれて、リフレッシュ!

さて明日からまたしばらく運動不足な日々が続きそうですが、頑張ります。

そう言えば、Jujuのパンフレットが出来上がってから1ヶ月以上経ちましたが、ご報告がまだでした。
右側は昨年既に出来上がっている医療美容系バンフレットで今回は住宅用のパンフレットです。

「五感に響くインテリア世界」
素敵な空間を提案出来るよう、これからも日々情報収集心がけて行きます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。