PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

忙中閑あり~情報収集!

先日、打合せと打合せの移動途中にトーヨーキッチンさん洗面の展示会に寄って来ました~

ガラスのボールや水栓など、素敵でした~




日本の切子見たいですよね


4本のパイプの水栓!面白い。


ミラーから天板まで一体の洗面!凄い



同じ水廻りでも、キッチンと違い洗面は余り楽しんでいない方が多いと思いますが、これからは洗面も🎵ゴージャスに楽しんで欲しいです!!


今回ショールム拝見していて新しい発見!私の好きな『ベイビーバレンタイン』というペンダント照明、シェードの中にmoooiの文字が隠れてたщ(ʘ╻ʘ)щ


見えるかしら?


流石moooi~と感動。

それと、造花のディスプレイだと思っていたガラス棚が冷蔵庫だった。そして何気にドナルドが。
東京からお花のディスプレイに来てるとのこと・・凄いこだわり。
この冷蔵庫の値段教えてもらっちゃいました、このテクスチャーやクオリティだから納得。





この照明のガラスの色素敵でした。
見所満載。


次回はmoooiのラグが入ってくるそう!

とても斬新なデザインが多いmoooiだけに楽しみ🎵



スポンサーサイト

キッズコーナー思案中

医療機関のキッズコーナーの壁と床最終調整です。

海外マテリアル在庫ロッド確認し、工期間に合わせます!

こんな微調整が、心地よくて洒落た目を引く空間を作ります(^.^)完成が楽しみ🎵



壁背クッションに使用するファブリックは、紡績前に着色顔料を直接アクリルポリマーに注入している生地

なので、発色が良く耐久性があり、色褪せもないですし、防カビ抗菌ですので、衛生的!

カーペットタイルは、見ての通り色は先染めなので発色も良く、細菌、バクテリア、カビをはじめMRSA等の

増殖を抑制し、半永久的に持続します。

グラム陽性菌、グラム陰性球菌、真菌など効果を発揮する優れモノ。

デザインだけではないですよ~機能美は当たり前です!

たまにデザインを語っているとデザインだけじゃ~と言う方がいますが、機能や効率当たり前のうえで

デザイン考えています。この手間を惜しまない事が空間の完成度を高めます!

Juju INTERIOR DESIGNS の実例写真フィーチャー

少し前に登録しましたHOUZZのエディトリアルチィームにフィーチャーされ、お家で秋の夜長を楽しむ

お部屋として掲載頂きました~

確かにこのお部屋は、エクステリアも含めリゾート気分で秋の夜長を楽しめます。是非ご覧くださいませ~

写真に弊社名書いてありますので、見つけてくださ~い



この御宅は特に白熱灯の明かりやキャンドルの灯りで、リラックス出来る空間を希望され、オレンジを基本カラーにコーディネートさせて頂きました。

観る方によって捉え方はそれぞれですが、今回の秋の夜長にこの空間の写真をお選び頂いたのはピアノなどの楽器や秋を連想するカラーはさることながら、リラックス出来る明かりと身体を委ねられる気持ち良さそうなクッション、そしてエクステリアをリビングに取り入れるインナーバルコニーなどの要素が全て整っていたからなのではないかと思います。

プランしていた当時、考えていた事をこんな視点でフィーチャー頂けると、嬉しいです。

完成後に何度かお伺いしましたが、ピアノの音色や音楽などの聴覚的な要素が加わると、本当に心地良さを感じます。

インテリアショールームのOpen

本日、ツカサデザインコマースさんの名古屋ショールームのパーティーに行って来ました~。

壁紙のパネル展示や建材やカーテンなどお客様とのお打ち合わせが、盛り上がりそうです!

明日がOpen!!








この綺麗な色のサンプルは、ラグのウールサンプル。色が凄く綺麗で組合せが楽しいのです。私も以前何度か使わせて頂きました(^。^)


この立体的なカーテン!素敵!
ヒダを少し取る位がカッコイイとのこと、うんうん、面白い。色も素敵!




この壁紙、ティファニーが採用した銀箔にシルクを重ねた壁紙だそう!
深みがあって素晴らしい




是非ショールームで実物サンプル見ながら打合せ楽しんで頂きたいです。

地域のインテリアデザイナーを探す!

先日HOUZZアカウント取得して、プロフィールや写真をご紹介できるようになりました。

最近の実例をHPでUPできておらず、ブログでのご紹介が続いており,ご覧いただきにくかったと思いますが

HOUZZのページでまずはご覧いただけるようになりました!!是非最近の実例をご覧くださいませ~

「HOUZZ」  Jujuのページ

私が所属している英国インテリアデザイン協会もページがあり、私もHOUZZのUKにも紹介していただいています。

約90人の中でご覧いただけます。

British Institute of Interior Design HOUZZ ページ

英国インテリアデザイン協会はヨーロッパはもちろん、アジアやアメリカやロシアなど世界のデザイナーが

所属しています。

(英国インテリアデザイン協会の本部のHPではもっとたくさんのデザイナーの作品がご覧いただけます。)

Houzzは住宅のリモデルやデザイン・設計のためのプラットフォームです。
家づくりを考えている人々と住宅のプロフェッショナルが交流できる、
ユニークなビジュアルのコミュニティです。
Facebookのインテリア版みたいなコミュニティーの場なのです。


住まい創りを考える時、住宅メーカーや施工店さんを探すのが一般的でしたが、今はインテリアデザイナーを

選ぶ時代です。自分のイメージする空間を具現化してくれるプロを探す時代です。


海外では当たり前なプロセスも、まだまだ日本では浸透していませんが、是非インテリアデザイナーのプロとの

住い創りを選んでください。

この写真は、マンションのリノベーションの際コーディネートしている私です。

この写真昨年大人の名古屋にも載りました。(から、ちょっと若いです)

インテリアデザイナーとの空間創り


インテリアデザイナーとの空間創り

東京出張の移動立ち寄りショット

ちょっと前に東京に出張していた時に移動中立ち寄った場所で、なんとなく撮影していた写真を見返して

その時その時で、見ている箇所が違うなと自分で、何を気にしていたかが分かる~と楽しんでます。

という事で、ちょっとご紹介。


シャングリ・ラ ホテル東京でお茶をしようと立ち寄るが、満席で入れなかったので写真だけ撮った時

壁画というかアートや納め方などを見ていたんですね。後ろ髪をひかれ・・エントランスを見ていて枯山水も

あの大きさは迫力あるな~なんて

 

 

EVの中の手すりがキラキラしていて、ちょっと暗い空間に目立ってる・・とか

 

次の日の午後からの予定の前に少し時間があるので、東京ミッドタウンをブラっとし、ザ・リッツカールトン東京

で休憩し、ハーブティーを飲み、ちょっと写真を撮ってみたり。



こんなカーペットをオーダーできる空間を創りたいナア~とか、アッこれが話に聞いたアートだ!とか

独り言をつぶやきながら・・・もちろん側に誰もいないときですよっ

 

この床の貼り分けや色のチョイス好きだな~とか、このアートもそうだな~とか

 

やっぱりこの空間綺麗とか、国宝の展示会ゆっくりみたかったな~とか

 

この浴衣いいじゃん!よく見たらシマウマ(ゼブラ)!そしてスカーフ巻いてる!!粋だな~とか、このチェアー

白樺の木の空間に合わせて造ったんだな~やっぱりこの空間には既製品は合わないね~とか

 

途中、お手洗いに行きたくなり、折角行くならファッションビルのトイレ!に駆け込み、あッタイルメーカーの

カタログで見た空間!このミラー面白いとか・・


そんな移動中のショットのご紹介でした。一人で出張していても、楽しんでる私の性格が表れてますよね。

国際女性映画祭2015

本日、水曜日。久々の定休日。
愛知国際女性映画祭2015に行ってきました!
女性監督の目線での映画創りから色々学ばせて頂きました~。

インテリアデザインの世界も女性デザイナーの目線が有ります。共通する所が有ります(^。^)

今日は知人女性監督のSusieとお話する機会もあり、普段は深く聞いたことが無い映画制作のプロセスや体験談など刺激をもらってきました。

日本で女性映画祭は愛知県だけだそうですが、ファイナル10作品にノミネートされたSusieは素晴らしいです。アジアの海外からも女性監督来てましたからクローバル!!

次回作の夢もお聞きし、同じ女性クリエーターとして成功させて欲しいなって思います!!

赤い服の女性がSusie!
英語の先生もしているほど英語も堪能。今回の映画も英語字幕入りでした。
(国際映画祭だから、当たり前なのかな)




左の白いシャツの男性がマサさん。
以前Facebookのプロフィール写真撮ってくれた写真家さん。
そしてその時の撮影会でご一緒した友人と記念撮影(^-^)



とても有意義な時間でした꒰ღ˘◡˘ற꒱