PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

THE RUG SHOW 🎵

INVITATION が届いてました!日本の名古屋まで!!有難い!!

日本ではRUGだけのショーってほぼ無いです。

私は、RUGが好きなので雑誌も良くみます。

行きたい!お気に入りのRUGメーカー見に行きたい!!けれどちょっと無理。

需要があれば買い付けに行きたい!・・・なんて。





床にもARTってくらい楽しんでほしいRUG!!
楽しみたい方~いつでもご用命を(^_-)

スポンサーサイト

トリプレックス12 の余韻

先日のDesign Triplex12 とても素晴らしかったです。前から二列目かぶりつきで拝聴出来、今年は特にテンション上がりました。



大河ドラマの真田丸の文字を左官で描かれた今をときめく、左官職人の挟土秀平さん。
道具にも拘り、独自の道具を作ったりもされ



ご自分のやっている左官と言う仕事には伝統があるんだと自覚した時『土』に拘りセメントから土の仕事にシフトしていったそう。



世界中から土を集められたそう。

とても情熱的に、材料調達から仕事に打ち込んでいらっしゃることに刺激を受けました。






大河ドラマの題字『真田丸』筑紫哲也氏の番組セット、アマン東京や、JALラウンジ、伊勢丹のウィンドウディスプレィなど幅広く活動されてます。

アマン東京の作品、私、好きです(^-^)

他の作品もアーティスティックで、左官仕上げの域を越えて、もうARTです。
材料調達からストーリーがあり、ロマンティックです。





挟土さんのロマンティックさが凄く現れてる空間、ご自宅だそう。
月がテーブルに・・神秘的。


懇親会で講演のコーディネーターをされた商環境デザイナー神谷利徳と挟土秀平さんと写真撮らせて頂きました。





左官職人さんのイメージが変わり、左官が単に仕上げでは無い奥深くアーティスティックで、経年変化をものすごく楽しめるものだとワクワクしました。

いつか、挟土秀平さんとお仕事してみたいなぁって、しばらく余韻に浸っておりました꒰ღ˘◡˘ற꒱

現場確認!植栽打ち合わせ~

昨日、植栽植え込みの変更に伴い現場の確認に行ってきました。


アイアンフェンスも付きました~やはり寝かせてる時期が長かっただけに感動。

職人さんが作業中ですので、邪魔しないように・・・



お客様とはかなり打合せしてきましたので、特に問題は無く、完成が楽しみです。3月中旬には完成です。



スムーズな現場確認だったので予定時間より早く終了!ということで、少しだけ寄り道(^-^)


さて、ここが何処か分かる方~は現場の地域もわかりますね。
なぜか、私はこの地域にご縁があるようで(^-^)💛

気分新たに事務所に戻る亀井でした。

壁紙ARTを東北の被災者の皆さんへ

2011年3月11日からもうすぐ5年です。

英国インテリアデザイン協会(BIID)日本人メンバーの会は壁紙プロジェクトを立ち上げてから、現在は、未来への彩り『壁紙ARTプロジェクト』として、壁紙でARTを作成して被災者や施設(集会場)などにプレゼントさせていただいています。

今回、BIID名古屋メンバーの企画で2月4日にインテリアデザイナー、コーディネーターのプロの方にご参加頂きワークショップを、開催いたしました。
サンワカンパニー名古屋ショールーム様のご好意でフリースペースをお借りして開催しました。

出来上がった作品は、東北の東松島、石巻の被災地の皆様にお届けすることになっています。
この壁紙ARTを飾った空間で、少しでも皆さんの笑顔が増え潤いのある生活に役立てばと思います。


今回、このチャリティーワークショップに賛同頂きましたインテリアのプロの方々をご紹介させて頂きます。
(あいうえお順お名前)

トヨタホーム名古屋 渥美智子さん

トヨタホーム名古屋 植田直美さん

ABO DESIGN 牛山太郎さん

インテリアコーディネーター河村由美さん

トランスワーク(株) 鈴木結加里さん

j.t.c.c 工房 田中寛子さん

INTERLUDE 半谷与美さん

PA DU-DUE 水谷聡子さん

BIID名古屋メンバー

亀井寿子

末次矢代ゐ

長島 真澄

江口由記子

佐藤のりこ


出来上がった作品を並べさせて頂きました!


作業風景です。
皆さんメッセージもご記入頂きました、

作業手順含め3時間、とても有意義な時間でしたし、被災者の皆様に届くのが楽しみと仰って下さいました。

チャリティーワークショップに賛同頂きました皆様、有難うございました。

また会場を貸して下さいましたサンワカンパニー名古屋ショールーム様有難うございました。

皆様のお気持ち届けてまいります!!



名前が!送付頂き有難うございます!

本日期限ギリギリで(^_^;)免許書換えに行き、帰ってきたら!

リフォーム産業新聞がポストに。


と目を通していたら、自分の名前がщ(ʘ╻ʘ)щ


リフォーム部門での入賞ですから、取り上げて頂けたんですね~
実例部門のみですので9作品ですね。

他の記事も読み応えあり、刺激になりました!!

有難う御座いましたm(_ _)m