PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(株)Juju INTERIOR DESIGNS 求人募集!

Juju INTERIOR DESIGNS では、下記の人材を募集しております。

□委託でインテアの業務ができる方   
  ※下記の項目に1~2程度当てはまる方

・CAD図面が描ける方(JW 、Vector、)建築図面 造作図面

・インテリアボード(イメージ、マテリアルボード)作成できる方

・3Dパースできる方

・インテリアコーディネーターの資格のある方、もしくはインテリアの学校を卒業された方

□委託+事務所で(コアタイム)の2週間に1度の業務が可能な方

・上記項目に加えインテリアデザインに係る一般業務をお願いします。


info@tc-juju.com アドレスより随時受け付けております。


インテリアの仕事ができるけれど、フルタイムでは難しい方。

インテリアの資格はあるけど、これから実戦で学びたい方。

インテリアの勉強中で実際の現場でアルバイトしてみたい方。

歓迎です。

大人の名古屋掲載 Im HOME掲載 ワンミニオン掲載 Juju パンフレット DSC05042_convert_20160818124058.jpg これまでの仕事を語る亀井さ[1] DSC05015_convert_20160818124135.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 求人情報
ジャンル : 就職・お仕事

インテリアデザインのフィニッシュにARTを納品

ここ最近完了した物件がいくつかある中で、ARTを設置させていただいたのでARTにフォーカス!

インテリア空間のフィニシングタッチで欠かせないART。

ここ最近、ロバート ネルソン ムーアというアーティストに空間に合わせて書いていただくことが続きました。

ロバートはとても素晴らしい感性で、私のデザインした空間をより素敵に演出してくれます。

アーティストに直接、完成前の空間コンセプトやマテリアルやファブリックを伝えてイメージを共有し

何度か打合せをして認識にズレがないか進めていきます。最近は双方が慣れてきてスムーズです。


世界に一つだけのオリジナルアートは完成品を飾るのとは違い、お客様の満足度は非常に高くなります。

パーソナルな空間、オフィスや店舗、病院など様々な空間にイメージに合わせてアレンジできます。


上から4枚の写真は企業のオフィス空間ですが、コンセプトを十分理解して描いてくれました。


(完成物件全貌は、改めてプロのカメラマンに撮ってもらい、しっかりご紹介させていただきます)
__ 4
__ 3
__ 2

このARTは抽象画ではありますが、私はどこかの森の神秘的な場所を覗いているように見えました。
人それぞれARTの解釈は色々あって良いと思います。
床のダークグリーンとウォームグレーを意識して描いてくれました。
__ 1

こちらの写真は住居。ミラーに映り込んだ写真で、この空間のARTを見ています。
私の中の隠れコンセプト「パラダイスブルー」の空間にマッチしています。お客様もとても喜んでくださいました。
ART・廟convert_20160815140051


ロバートはアメリカ人、日本語があまりしゃべれません。先日某企業の社長にご紹介したところ

社長に○○サン 今日あついね! 僕の絵どうですか! 幸せ? そしてペプシを一人ペットボトルで

飲んでました。私は横で冷や汗が・・・ そして今度は常務に○○さん 僕の絵あなたが買って○○さん(社長)

にプレゼントしたら?とほぼ、ため口でジョークを飛ばすのですが・・・生きた心地がしなかった。

ロバートはとてもいい感じでコミュニケーションをとれていたと喜んでいましたが、私は微妙で・し・た。

こんなやり取り、社長や常務がとても素敵な方で、ジョークが通じたから良かったのです。しかしロバートが日本人なら

私は取引中止になってしまっていたかもと、ぞっとしました。色々ありますがARTの才能と青い目の容姿は得ですね。


インテリアデザイナーはフィニシングタッチまでプロデュースしていきます。

海外では、インテリアデコレーションやARTダイレクションといった分野がありますが、日本はまだまだ曖昧です。

私は、インテリアに関わる色んな分野を分離で考えるより、インテリアデザイナーが監修プロデュースする方が

空間の出来上がりが断然違ってくると思っています。

もちろん、完成後住まう方が色々手を加えていくのも楽しいことですので、基礎となるところは拘っていただきたいと

思います

住居、オフィス、店舗、病院など、そこに住まう方、日常使用する方が、快適に過ごせる様なARTや集客のインパクトに

なるような、お店の顔になるようなARTなど様々です。

インテリア空間を考えている方は、是非ARTを飾ることでより一層、素敵に空間演出してみてください。

久しぶりの投稿です!(^^)!

お盆休みですね。私はお盆休みは毎年9月に取るか、散らしてとることが多いので、事務所で仕事です。

お盆休みのため、電話もほとんどなく普段とは違った時間が流れます。お昼休みにブログ更新します。


久々なので近況報告!

順不同になりますが、ここ最近和紙の制作に関する仕事がありまして、和紙の工房に行ってきた時に

撮影させていただきました。創作意欲が沸き貴重なお話などお伺いできまして、現地まで確認に行って良かった

と寝不足や長距離運転の疲れも飛んでいきました~


__ 3
__ 1
__ 2

こちらは全く違う場所ですが、縁あって拝見させていただきました和紙の照明器具。

一時、和紙での制作ばかり考えていた時期があったと振り返っております。
__ 4

といいつつ、もう少ししたら、復活しますのでそれまでは和紙は一休み(^-^)

先日、和紙の里に行って和紙の神社「岡太神社 大瀧神社」に連れて行ってもらい、お礼参りとこれからの

製作の成功をお祈りしました!きっと素晴らしい空間を演出できると思います♪


PS 行きの車での移動中、引き寄せられるようにここで小休止!と停まった場所でふと気が付くと鳥居が・・・

とっても気持ちの良い場所でした。穴馬神社というそうです。最近なぜか神様にお会いする機会が多いようで。

__ 3
__ 2
__ 1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。