FC2ブログ
PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
一般社団法人日本商環境デザイン協会
「JCD」メンバー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

年末年始のご連絡です。

年末年始につきまして、当社では誠に勝手ながら下記の通り休業させていただきます。


年末年始休業日:2017年は12月30日((土)~2018年1月8日(月)

※2018年1月9日よから通常営業いたします。

なお、緊急の場合は継続のお客様の場合は、対応させていただいております。


                                                   以上
スポンサーサイト

現場の窓の景色をみて物思いにふける。

本日は現場確認とデコレーション打合せ。
激動の1年を思い出し、苦労が多くても仕上がってきた内装を見ると、先が見えてきたと少しホッとします。
年内ギリギリまで現場は続きます。
世の中は師走ですけれど、私は今年も季節感の無い年末を過ごしそうです。
完成を楽しみに、ラストスパート頑張ります。
名古屋の空と壁
まだカーテンがついていない窓越しに名古屋の空をみて物思いにふける。
パーテション
オリエンタルでエキゾティックな雰囲気も感じるガラスパーテション。
空間を間仕切りながらも隣りの部屋の気配を感じられるファブリックガラス。お部屋の奥行を演出します。
間接照明
壁や天井の不陸があっても、施工技術でカバーしながら大柄の壁紙の施工をします。
無地の壁紙に逃げず、空間演出(^-^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「Houzz」おしゃれな家づくりの世界最大級プラットフォーム 掲載されました~

世界最大の住まいづくりに関するプラットフォームを提供する『Houzz』の特集記事に
以前デザインさせていただきました古民家再生の写真が掲載されました!

こちらはTHリフォーム大賞で優秀賞を頂いた物件で、古民家再生に間接照明を利用することで
新しい和のスタイルを取り入れた物件です。

この記事にあるように間接照明の基本を知って、上手く空間に取り入れてお気に入りの
空間を創っていただきたいと思います。

HOUZZ特集記事👈ここクリック

間接照明 記事 HOUZZ Juju INTERIOR DESIGNS 

ちなみに、この物件は他にも面白い照明の使い方しています。

_MG_2322_convert_20101225000719.jpg

もう一つちなみに、古民家を柱と梁と屋根のみのスケルトンに解体してからのリフォームで
この間接照明の写真のようになっています。

s-全景_convert_20101107142332

古民家再生でも、照明の計画次第でかなりイメージ変わってきます。
イサムノグチのような和紙の照明を天井からつるしたり、フロアに置いたりすると懐かしい
和の演出になりますしネ。

照明計画でインテリアをより楽しんでいただきたいと思います。

タイル商品開発と内装需要を考える有意義なトークセッション♪

先日27日に一般社団法人たじみ・笠原タイル館さま主催により、地元タイル関連業者さん向けに

「インテリアデザイナーの施工事例とストーリー」とうに内容でセミナーをさせていただきました。

毎週土曜日にモザイクタイルミュージアムでタイル相談会を行っている女性インテリアデザイナー4名

が、揃ってのセミナーでした。

セミナー中トークセッションでは、予想以上に意見が交わされ予定時間では足りなくて、みなさんから

トークセッションの時間がもっと欲しかったと仰っていただくほどでした。

私も時間が許すことなら、もっと意見交換したかったと思いました。

その後の交流会で皆様とご挨拶させていただき、少し意見交換をさせていただきましたが

やっぱり足りない・・・

今後も様々な形で意見交換など続けていければと思っております。

毎週土曜日に開催されているタイル相談会は、来年3月まで開催されていますので、

タイルを使用したいと思っている方、是非お出かけください!皆さんとても喜んでくださってます。


中日新聞様、岐阜新聞様、東濃新報様が取材にお越しくださっていたとのことで、掲載記事や

当日の写真がモザイクタイルミュージアムのFacebookにUPされています。

モザイクタイルミュージアムFacebook

モザイクタイルミュージアムFacebook

PCと資料を膝に置きながらスライド操作をしていた私の姿・・・なんとも恥ずかしいです。

時間を有効にと必死だったので、自分の見え方には意識が行ってませんでした(*_*;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記