FC2ブログ
PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
一般社団法人日本商環境デザイン協会
「JCD」メンバー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

日本のタイルの魅力

土曜日、モザイクタイルミュージアムにて相談会でした。
笠原のメーカーや商社や原料会社さんのカタログの中から、この日は数ある中で、この写真のカタログの中でお話しとなりました。
それぞれ個性があって、魅力的なタイルが載ってます。決定していかれる方はこの地域のというか日本のタイルの良さを、とてもうまく空間に取り入れられます。
毎回楽しい相談会になります。

コンシェルジュカウンターには特別展のチラシが有りました。
興味があるかた多いのではないでしょうか。

10月28日には、ナイトミュージアム✖︎コンサートの企画もあるそうです。

是非タイルの魅力に触れて下さい(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

家具納品と現場確認。

しばらく打合せのルーティンが続いてますが、久々の納品と現場確認でした。内装の仕上げが出来上がってきました!
来月の半ばには完成し、改めて家具納品して、デコレーションして撮影したらオープンです。
今回は少しDIYもあり、オリジナルな空間作りますので楽しみです。
なぜ?DIYって、予算がないからではなくて、コンセプトのイメージにあうものが見つからなかったから
拘りから(^^;)なんですけどね。
途中ですが確認の写真を撮りましたのでご紹介します。

〇〇コーナー。
完成したら〇〇を明かしますね(^-^)

まだまだ未完成な〇〇ディスプレイ棚。

外壁には壁画。これは何のお花か?わかる人はもしかしたら、店舗の内容わかるかもしれませんね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

商店建築広告ページにJuju実例見つける

カフェのデザインするために、何気に商店建築を見ていて、習慣になっている建材なんかの広告ページを見る。
ん?見覚えのある建具!と思ったら自分の実例物件の写真。
ハナムラさんのファブリックガラス。
左と右上がJujuの物件の写真。嬉しい(^-^)
定期購読している雑誌に自分の物件の写真が出ているのはやっぱり嬉しい。
ハナムラさん有難う!

2018の3月号。見落としてた

左の写真はこの写真↓の赤丸の場所

右上の写真はこの写真の↓赤丸のところ。
取手は南部鉄!

どれも私のスナップ写真なんだけど(^^;;
わかりやすいんですよねアップの方が。
励みになるわ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイルパネルプレゼント🎁

本日モザイクタイルミュージアムにて、相談会。
来る途中、せともの祭りが開催されていて、なんだかこの地域活気があります!
さて、なんとタイルパネル入れ替えの為、タイルパネルプレゼントが今年も始まりました!
今回で2回目。
アートとして壁に飾ったり、テープルの天板として使ったり、トレーとして使ったりと使い方が色々で、楽しみますので、是非皆さん応募してくださいね~
ミュージアムからでも、ホームページからでも応募可能です。
http://www.mosaictile-museum.jp/event/present02/

ps 五平餅ガイドなるものが置いてある!面白い。そして東濃プチ旅(多治見、土岐、瑞浪)ガイドも見応えあり、子供用スタンプラリーのスタンプも置いてある。
私はまだまだこの地域のこと知らないこと多い~と空き時間にチラチラ見てみる。