PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明のinstallationから

 INHO MAURERの「ラクリメ デル ペスカトーレ」という照明です。神秘的です。

「漁師の涙」という意味だそうです。

ハロゲン球でこのオブジェのようなクリスタルのついた網を照らして、壁や天井に映し出される

1/fの揺らぎのような影と光とクリスタルの輝きを楽しむのです。

こんな照明で空間演出をしてみてはいかがでしょうか。

           lacrime.jpg

そしてもう一つ「BOCCI」の14Standardという照明。

夜空に星がきらめくように、はたまたホタルが夜空を舞うように、なんと幻想的で神秘的なのでしょう。

この照明の電球は、ハロゲン球とキセノン球とLED球の3タイプから選べるのです。

しかもこの3タイプの電球は、この照明のディティールにあわせて、開発されたそうです。

それぞれの光源の良さがあります。


               custom_01.jpg

この二つの照明を目にしたとき、私は既成概念にとらわれず自分のインスピレーションで創作することを

忘れていたと、ハッとしていたのを思い出します。

インテリアコーディネーターという枠の中で仕事をしていると、商品知識を磨いて商品商材を提供するような

ことが多いのですが、私はインテリアデザイナーとしてお客様のニーズにあう空間を提供したいのです。

常に最善の空間を提供するために、家具・照明など既成概念にとらわれずデザインしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。