PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

伝統と斬新、クラシックとモダン

今、私はお客様にご提案するスタンド照明で苦戦しています。

日本のメーカーのカタログには、悲しいかなスタンド照明のバリエーションが無い。

特にクラシックスタイルとコンテンポラリーの融合したお洒落なものが無い。

日本では、スタンドをインテリアデコレーションに取り入れるニーズが少ないので仕方が無いのかもしれませんが

もうカタログに頼ってばかりでは、見つからない。

ということで、実務の間にショップなどを見て回っています。


そんな中、私はとても素敵なアクセントファニチャーに目が留まりました。

英国のメートランドスミス社の衝立です。
            IMG_5218_convert_20101127004721.jpg
1979年にロンドンにて創設されたメートランドスミス社は、家具をはじめライティング、デコールなどインテリア

に関わるすべてのカテゴリーを常時8,500アイテム生産し、年間2,600アイテムにも上る新製品を送り出すインテリ

ア総合メーカーです。そのどれもが、ハンドメイドで作られアンティーク仕上げが施されています。メートランド

スミスは、インテリアシーンのエッセンスとして不可欠なアクセントファニチャーと言う新分野を確立しました。

伝統と斬新、クラシックとモダンを融合し、英国貴族が愛した様式美に現代感覚を取り入れたメートランドスミス

は、現代のインテリアシーンを常にリードするパイオニアと言えるでしょう。              

            IMG_5217_convert_20101127004646.jpg

こういったアクセントファニチャーはクラシックな空間はもちろんですが、日本家屋の中にに取り入れると

とても素敵に演出できます。

今回のショップ訪問で素敵なコラボレーションのお話をいただきましたので、こういったファニチャーを活かした

空間を実現するのを楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

大変貴重なコメントに感動しております。
私のブログを読んでくださって、今私が一番気になって熱願している情報をいただいたこと、本当に有難うございました。
これからもこの縁を大切にしていきたいと思います。

No title

ブログにコメントを有難うございました。初めてコメントながら、一方的に情報をお送りしてしまい、失礼ではなかったかと思っておりました。チェルシーハーバーにも行かれたのですね。日本では、なかなか素敵な照明がない、とインテリア関係の方から聞いておりました。今後、英国インテリア情報もブログで発信していこうと思います。また、ロンドンにお越しの際は、是非ご連絡くださいませ。亀井様のブログ更新、楽しみにしております。今後とも、何卒宜しくお願い致します。

楽しみにしています。m(_ _)m

英国のインテリア情報楽しみにしております。
またLONDONには行きたいと思っておりますので、その際は是非お会いできますのを楽しみにしたいと思います♪