PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンドテーマ

昨日、マナトレーディングさんの新作発表会及びトレンドセミナーにいきました。

メゾン&オブジェ  ハイムテキスタイル   ケルン国際見本市   ミラノサローネ

各社新作やトレンドには、2011年後半から2012年に掛けての傾向が盛り込まれています。

新作は言うまでも無く素晴らしく、どのように空間に提案しようか♪ワクワクするものばかりでした。


今回、新作を見せていただくにつれ、展示会のテーマを改めて深く考えました。

ハイムテキスタイルのテーマ「リコネクト~再接続」


    自分にとって価値のあるもの・本物であること・自然との調和を重視する傾向がある中

    その傾向にあったものを消費者が手に入れ、長く使っていくための魅力的提案が求められている。
 
    トレンドに惑わされず、消費者が望むものを提供する為にどのようなアイデアを出すことが出来るか?

   


メゾン・エ・オブジェのテーマ「アンタンシテ~激しさ」

   
    もし私たちが自分の持っている感覚や感情と言ったものをもっと引き上げ、世の中に存在する

    全てのものの力を感じ取ることが出来たら?


  高度な緊張
  
    私たちは重要な瞬間を経験する為にありとあらゆる五感を総動員しなければなりません。

    感覚をとぎ澄ますことで見える未来があります。

    恐れることなくそこで見える疑問に関心を抱きましょう。
 
    疑問を持ったときに新たな存在に気づき、また前進できるのです。

  
   
  プラグを抜いて

    今人々はプラグを抜いて、スローダウンし、慎ましく生きることに楽しさを覚え始めています。

    郷愁などを感じることなく、ただし謙虚に、今しかない価値に目覚めるときなのです。

    リアルの世界に向きあうことで、地域に根ざしたもの、環境・文化について深く考えることが出来ます。


  催眠術

    新しい時代の夜明けに立っている私たちですが、将来に向かって形が変わっていくことに

    恐れを抱くことはありません。

    技術は毎日進化しており、その技術が不思議な物語をプログラミングし、感情を高め、毎日の生活を

    高める役目をしてくれるのです。

manas informationから
http://www.manas.co.jp/
 

深く深く染み入りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのテーマも、素晴らしいですね。

ハイムテキスタイルのテーマ「リコネクト~再接続」や「プラグを抜いて」は、
特に、共感を覚えました。

思考の上での最先端は、習いたいですね。

そうですね

YUNさんも、アーティストですから生みの苦しみや楽しさを
普段から体感していますよね。
このようなテーマってとても気になりますよね。
同じように共感されたのが、やっぱりねv-392と嬉しく思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。