PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなイメージの具現化

今日は、お客様のお宅に造作家具を納品してきました。

これで全ての工事が終了しました。


大掛かりな工事だけに色々と冷や汗が出るような場面もありましたが

関係業者が一致団結して誠心誠意取り組んできたので、きちんと結果が出せました。


お客様には

「自分の好きなイメージに出来上がったのが凄く嬉しいです~」

「主人と趣味が違うのでどうなるかと思ったけれど、お互いが

満足できて良かったです」

とおっしゃっていただけました。

やはり、お客様が喜んでいただき快適に住んでいただけることが

インテリアデザイナーとしての最大の喜びです。


いつも一つの物件が完成すると思うのですが

沢山の人間が携わって、それぞれの思い入れがあって

住まう方の喜ぶ顔を思い浮かべながら、工事を進めていきます。


例えば、「この扉はお客様が形や柄こだわりがあるんです」

という会話を何気にすると、詳細を打ち合わせるときに工事担当者から

「この蝶番の色さ~サンプルを艶違いで幾つか作ったから

お客さんに好きな艶を選んでもらって!」と蝶番の色をここまで親切に

沢山サンプル出してくれるなんて~感動!!と私は涙が出そうでした。


もちろん、オーダーで色を決める場合はサンプルを出します。

でも蝶番って脇役な捉え方をされることも多く、こちらから依頼した以上に

サンプルを作ってくれるなんて、このお客様やこの空間に思い入れが

あるからこそ出来ることだと思います。

そんな時、このお客様は幸せだなーと思います。


それ以外の各工程でも、本当に色々な担当者の思い入れがいっぱい詰まっています。

それだけに、お客様には快適に幸せに住んでいただきたいと思います。


好きなインテリアに囲まれた心地よい空間は、人を幸せにする力があると思います。

これから素敵な生活を送っていただきたいと思います

完成写真は、後日撮影させていただけるので、またご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。