PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

本当に好きなスタイル

今年の3月に完成した物件のお話です。

今回のお客様は、モデルルームをご覧になった時、自分の好きなスタイルとは

違っていらしたそうです。

また、ホテルや雑誌でも「これ」というぴったりする空間がなかったそうです。

誰にでも、潜在的に自分の好きなスタイルがあると思います。



ヒアリングさせていただき、また色んなお話しをしているうちに私が感じたのは

「クラシックでエレガントで、どこかフェミニンなイメージの空間」

そして、何回かの打合せの結果、こんな空間になりました。

DSC01897_convert_20110603225441.jpg
2つの住居をオーダーで連結したこの空間にサイズやイメージに合う造作家具をデザインしました。
また、天井は懐(仕上げと躯体の間)を利用してモールディングで装飾しました。

DSC01919_convert_20110603225108.jpg
ダイニングチェアーやソファーの張地は、リビングダイニングの統一感を図るために同じ生地にしたり
カーテンとクッションもそうです。
色はホワイト・ベージュピンク・ゴールドベージュが基本色。


出来上がったときに、お客様に素敵なお言葉をいただきました。

「デザイナーの押しつけでもなく、かといってただコーディネートするだけでなく

自分の好きなスタイルを上手く表現してくれて、とっても気に入ったわ~」


出来上がるまで、お客様がそんなふうに思ってくださっていると分からなかったので

本当にうれしかったです。


この喜びを、この物件に携わった方々に伝えたい!

関係者の皆様本当にありがとうございました。

そしてお客様との出会いに感謝です。


6月中旬にはホームページに写真を載せさせていただきますので

他の写真もご覧下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですねー!
やっぱりここまでやってこそインテリアですよね。
これで満足しないお客様はいないでしょう。
ホームページの写真も楽しみにしてまーす

No title

有難う~!そうだね、ここまでやってこそってあるよね。

2戸連結プランから始まり、床、壁、扉、キッチン、電気配線、照明、造作家具
カーテン、照明、家具、小物、アート等々とにかく打合せを重ねやっと完成!
関係業者さんも、私もマンションの施工スケジュールに合わせながら丁寧に
そして必死に進めてきたので、完成してお客様に喜んでいただけたのは
感無量です。
お客様も、よくこのスケジュールに付いて来て下さったと思う。
大変だっただけに、お客様の喜びも大きいと思う。

ホームページも是非見てね♪

No title

素敵なインテリアですね。さすが亀井さん。
どんな物件もそうですが、お客様に喜んでいただけると、それまでの苦労がまったく苦労と感じませんね。
これからも素晴らしいお仕事してください!

No title

コメント有難うございます。
最近は、オーガナイザーの件も影響してか
トレンドを意識しながらも、お客様の潜在的に好むスタイルを
探求することに凄く力を注ぎます。
今までも、もちろん必ずやってきていることですが
本当に好むスタイルを空間に落とし込むことが
お客様の満足度に繋がると改めて感じました。

千葉さんのお仕事も楽しみにしています♪