PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

歴史に刻んでいくプロダクト

最近TIME&STYLEさんからカタログを送付いただきました。

名古屋にショールームが無くて、以前東京に行ったときに頂いたカタログが

新しくなったとのことで、とてもありがたいです。



少しして、担当者さんよりお電話をいただき

「今回は今までのTIME&STYLEとは違っています」と説明をしてくださいました。

バタバタしていたんので、それ以上の問いかけをせずに電話を切ったのですが

なんだか気になって、改めてカタログを見直しました。



緊張感のある繊細な印象はそのままに

手仕事の跡や素材のぬくもりを感じさせる心地よい触感。

そして、可能な限り使う人の年齢や環境を限定しないデザイン・機能共に

ニュートラルなプロダクトに昇華させることを目指して

「人の手で丹念に削る」という仕上げの工程に力を注いだそうです。


「時代を超えて愛され続けるものは、その存在に奥行を感じることができます。

携わってきた人々の信念と試行錯誤の歴史が、モノの形を通してあらわれているのでしょう」

と書かれていました。


私の課題でもある「時代を超えて愛され続ける空間」はこういったモノ創りの

精神の積み重ねだと思っています。



made in japanと題してニューコレクションの発表が5月20日~6月26日まで

行われているそうです。

手仕事のぬくもりや心地よさを体感させていただける良い機会ですね。

3379_convert_20110613215807.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント