PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

あの人のデザイン

先月大阪に出張したときに、知人と何処かでお茶しましょっということで

ホテルの1Fにあるカフェに行きました。

知人が「ここたしかデザイナーの森田恭道さんが手掛けてるはず」と

思わず写真を撮らせていただきました。

お店の方に「お客様が写らなければ」と許可を頂きました。

まず正面。

写真+045_convert_20110615215703

座ってる自分のテラス席から。
写真+044_convert_20110615215755

そして、店内の右奥。
写真+051_convert_20110615215841
この壁を見たときに、あ~正しく森田さんのデザイン!!と納得していました。

私は以前デザイナーの先輩から、デザイナーとして大成したいなら

どんな物件をやっても、「あの人のデザインよね」と分かってもらえるように

ならなければだめねと言われたのを思い出しました。


もちろん森田さんの特徴は、この壁だけではありません、時代時代で変化してますから。

今の森田さんの特徴がこの壁に現れていたのです。(名古屋ではフランフランの外壁とか)

ここの店員さんが、とても誇らしげに働いていらした姿は素敵でした。

この空間で働いていることを幸せに感じているのだと思います。


私も、色んなお客様のご依頼の空間をデザインさせていただきますが

お客様の個性を大切にしながら、何処か「あの人のデザイン」と言われるデザイナーに

なりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな店舗ですね。
最近、私は時間がなくて、あたらしい建築物を見に行ったり、トレンド情報をゲットしたりということがまったくできてません(涙)。。
インプットができないままアウトプットを続けていて、なんとなくもどかしいな~という感じですが、亀井さんのブログなどを見て、とても刺激を受けます。
これからも情報発信を楽しみにしています。

No title

そうですよね。素敵な店舗でした。
クラシックですが、現代的デザインがされていて、飽きの来ない雰囲気でした。
インプット出来ないでアウトプットするのって辛いですよね。
私は枯渇する前に、ムリにでもインプットしようと心がけています。
その方が、プランがスムーズに進むので。といっても思うようには行きませんよね。
主婦と子育てとお仕事の両立はそれだけでも大変だと思います。
私もブログ拝見していて、とても刺激を受けています。
それにとても丁寧な文章で、いつも引き込まれています。e-349