PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

弱気?強気?

昨年から、眼鏡を製造販売している友人に眼鏡のデザイン出来ないか?と頼まれていたのですが

本業のインテリアデザインの方で忙しくて、まったく手を付けられずそのままになっていました。


具体的な資料が揃わなかったのもありますが、プロダクトデザイナーの友人やデザイナーの卵さんに

そのまま紹介しようかと思っているうちに今に至ってしまったのです。



なぜ?自分でやらないのか?友人に聞かれました。

まあ確かに・・・でも私は眼鏡を掛けたことがなく、車の運転にサングラスくらいです。

それに長時間かけるとこめかみが痛くなるし、少しすると違和感が出てくるのです。

四六時中顔に掛けている眼鏡のデザインは責任重大と躊躇していたというのもあります。


しかし、私は自分のブランドの家具を作ってみたいという気持ちが昔からありました。

もちろん今も造作家具などはお客様のイメージでデザインさせていただきますが・・・。

そんな私なのに、眼鏡だからと躊躇していてはいけないかな~とは思っています。

椅子も長時間腰掛けているプロダクトだ!ソファーだってそうじゃない!とは思います。

(箱もののほうが得意なんだけど・・・。)



ということで、プロダクトデザイナーにもデザイナーの卵さんにも声を掛けつつ

自分でもデザインしてみようかと思います。

あくまでも、インテリアデザインの本業優先にはなりますが、挑戦してみようと思います。

弱気な決心なのか強気なのか?捉え方はきっとそれぞれですよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは、ぜったいやるべきです!

亀井さんのデザインに期待してる人がいるのに、
それに応えないのはなぜ??

亀井さんは、いろんな可能性を持っているのに
ときどき躊躇してしまうことがあるから、
なんかもったいないというか、
はがゆく感じてしまいます。

いろんな方面で活躍して、
インテリアデザイナーの可能性を広げてください。

No title

ゆきさんは、絶対そう言ってくれると思ったよ。

ときどき躊躇・・・私を良くわかってるね~
そうなんだよね。
自分でも歯がゆいんだけど・・・

そうだよね、可能性自分で広げなくちゃね。

ありがとう!がんばります!

No title

亀井さま

めがねのデザイン、是非お願いいたします。
とっても期待しています。

めがねは女性には、まだまだマイナーなイメージですよね、
でも、カナダでは、石を投げれば、めがね美人に当たるくらい、
本当にセンスのよい、すてきなめがね美人ばかりです。

日本にもめがね美人を増やしてください。
お願いしま~す。

No title

マリ様

コメント有難うございます。

勇気が湧いてきました。

「眼鏡美人」なるほどです。私は普段眼鏡を掛けないので

そんな発想が無かったです。

日本の女性が美しく見えるそんな眼鏡が作れたらいいなあと

思います。