PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

肩の力を抜いて

水曜日に久々の休みを取りました。

一応、水曜定休といいつつ、まったく取れていなかった水曜定休。

夕方からの講習までのひと時を、友人の家で過ごしました。



友人がフラワーアレンジのレッスンをうけているので、飛び入りさせてもらい

フラワーアレンジをしながら、久々に沢山笑いました。

先生も友人なのもあり、かなり肩の力を抜いて楽しく過ごしました。


まったく同じ花材を使っても、私と友人でこんなに違うアレンジになるんですから面白い!

さあ、私のはどちらでしょう?

IMG_6038_convert_20110714230436.jpg        
IMG_6042_convert_20110714230620.jpg

そこまでは個性は出ないかなっ(笑)・・・・上のアレンジが私。

友人はナチュラルアレンジ、私はモダンアレンジで作りました。


片手で固定しながらもう一方の手で場所を決めていくのですが

手がつりそうになりながらも、やっぱり創作活動って楽しい~と

完成させました。


そして、ジェラートを食べて品評会をして写真撮影会。

「しまった、もっと良いカメラを持ってくれば良かった!」と

自分の腕を棚に上げてカメラのせいにしてました。


たまには肩の力を抜くことも必要ですね
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀井さん、毎日お忙しそうですね。
素敵なお仕事をたくさんなさっているので、お忙しいくらいのほうが張りがあるかもしれないですが。。
毎週水曜日が定休なのですね。土日はほとんどお仕事ですか??
私は土日は仕事したくても、ほとんどできません(涙)。。
たまに娘を実家に預けて仕事することもありますが、猛ダッシュで片付けて帰るので落ち着かないです。。
たまに、お花でも活けたりしたらリフレッシュできそうですね。
亀井さんの素敵な日常にうっとりです。

No title

今年の5月初めまでは、忙しかったです。
もうあんな働き方は出来ないです。
今は、少し落ち着きましたよ。

水曜日がお休みではあるのですが、休めない時のほうが多いですね。
土日の仕事は多いですが、たまに打合せが無いときは休めるときもあります。
そのときのお客様の休みによるといったとこですね。

仕事漬けの毎日ですが、たまに友人とおしゃべりしているとリフレッシュできます。

千葉さんのホームページを先日拝見させていただきました。
またメンバーが増えてますね~
業務内容も増えていて、千葉さんの強みが出ていて素晴らしかったです。
羨ましくもありました。

主婦と子育てとお仕事の両立は本当に大変だと思います。
でもそんな千葉さんだからこそ、依頼されるお客様も多いと思います。

一度NEWオフィスにお邪魔しに行きたいと思ってるのですが・・・
ゆっくりお話ししたいですね。