PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築化照明と

今日は、Panasonicさんで照明のセミナーを聞いてきました。
建築化照明上級編の「応用編」です。

建築化照明も日々進化していて、色んな方法があります。
コーブ、コーニス、棚下、棚上、手摺り、カーテンBOX、梁上等々。

空間によって、方法や寸法を設定し、素材や色、場所により器具を使い分けします。
最近はLEDがベース照明に取り入れられるようになり、光源も多様化してます。

実際に実例やCGでシュミレーションして貰えて、講師のかたの話し方も上手いので
とても分りやすいセミナーでした。
眠くならないように、一番前に座ったんですが、その心配はないくらい引きつけられるセミナーでした。

照明で御部屋の雰囲気は本当に劇的に変わります。
自然光ももちろんですが、照明をもっと効果的に取り入れ、設計やデザインをより引き立たせ
素敵に空間を演出して欲しいと思います。

そこで、照明と組み合わせて面白い素材を紹介したいと思います。
この写真高性能樹脂版で自然素材や紙、金属などを挟み込んだパネル上の装飾材です。
色んな使い方が出来ますが、光を取り入れることでより素材が活かされます。

さまざまなシーンで楽しめますので、是非御部屋のインテリアの一つに取り入れてみては


ガラスー1
ガラスー2

パーティション、建具、キャビネット、カウンター、テーブルトップ、等々。
衝撃に強く、万が一破損しても破片が飛び散らないので安全ですよ。
「クリエーションパネル」


スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。