PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

「静思」

最近、考えを巡らすことが多いです。

今はそれが必要な時だと思っているので、そのための時間を大切にしています。


そして、煮詰まった時や視点を変えた考え方をしたいときにはリフレッシュのため

ウォーキングしたり、インテリアグリーンを見たりしています。


以前、お客様にインテリアグリーンをご提案するに当たり、同じ観葉植物でも

剪定によってインテリアグリーンとして格好良く育てることが出来ることを知り

枝ぶりでイメージが変わるのですから、自分の好みのフォルムに育ててみたくなったんです。

ハマってしまったんですよね~。


それに、春から秋にかけての成長時期に新芽が出てくると可愛くて仕方ないです。

DSC02271_convert_20110829113459.jpg
ストレリチアレギネ「ユニケア」の新芽


DSC02270_convert_20110829113617.jpg
サンセベリア「スタッキー」の新芽


DSC02261_convert_20110829113148.jpg
ウンベラータの新芽


最近はインテリア雑誌などにもインテリアグリーンの紹介が多くされています。

育てたり、見たりして楽しむのももちろんんですが、サンセベリアのように

空気の浄化作用があるものもありますので、別の意味でも良いと思います。


身近に心が落ち着いたり、癒されたりする何かがあると良いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あの、もし間違っていたらすみません。
私のブログにコメントを下さったjujuさんはtcjujuさんですか?
さっき結びついて、こうしてコメントを書いているのですが
間違っていたらほんとうにごめんなさい。

MUSE DECORさんにここのリンクが張ってあって
一瞬、うちの母の知人の永野寿子さんかと思ったのです。
それで以前、伺いました。

その時にタンスが生まれ変わる写真を見て感動したんです。
それから何度か伺ってます。

インテリアを見るのは大好きでイギリスでのアンティークショーやヴェニスのビエンナーレとか見に行きました。
自分が線を引いたものが建物になるってどんな気持ちなんでしょう
すごく感動するお仕事だなと思います。

No title

そうです。私がコメントしたjujuです。
驚かせてしまっていたらすみません。

コメント有難うございます。
以前からご覧頂いていたなんて感激です。
MUSE DECORさんのブログのコメントでミッチーさんのお名前拝見してましたので
リンクで覗いて下さったんだなって思っていました。

アンティークショーやビエンナーレ良いですね~

自分が線を引いたものが建物や家具になるって、毎回感動します。
仕事を始めた当時は身震いするくらいな感動がありました。
インテリアデザインの醍醐味です♪