PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

インテリアデザイナーとの住い創り

LONDONの体験で、もう一つとても刺激的だったことをお伝えしたいと思います。

それは、「インテリアデザイナーが手掛ると、何の変哲もない空間が見事に蘇り、潤い、住みやすくなる。」

これを欧米の方々は理解し、当たり前のようにインテリアデザイナーに依頼している現実です。

その良い例として、LONDON在住のインテリアデザイナーの住い兼ショールームをご紹介したいと思います。



先日も日本橋ドマーニでのトレンドセミナーの最後に、澤山さん(LONDONのインテリアデザイナー)の

ショールームで行われた「Buy J Crafts」のイベントの写真を見せていただきました。

参加された方々は、ご覧になれたと思いますが参加できなかった方々もいらっしゃると思います。


以前、澤山さんの住居兼ショールームにお邪魔した時のお話をインテリアコーディネーターの方々に

お話しましたところ、ショールームの写真を是非見たいというお声を多数いただきましたこともあり

ブログで紹介させていただきたいと思います。

私がお邪魔した際の感動が少しでも伝わればと思います。

もちろん澤山さんにお話しし、ぜひ日本の方々にもご覧いただければとご了解いただいています。


DSC_0222_convert_20111015150951.jpg

DSC_0264_convert_20111015152018.jpg


この建物は、住居として使用される前は学校だったそうです。

ですので、コンバージョンして使用されています。

ZENと洋のイメージをエクレクティックの手法で見事にまとめていらっしゃいます。

DSC_0671_convert_20111015153503.jpg

インダストリアルなものアーティーなもの、日本の伝統工芸などが澤山さんの緻密なコーディネートで

素敵にまとめあげられています。

DSC_0363_convert_20111015152229_convert_20111015153346.jpg
                               NSDA 澤山 乃莉子 ホームページ                                
例えば、キッチン取手、ペンダント照明、ピアノの椅子やミラーに至るまで

これらの写真から読み取ることが出来ると思います。


ちなみに、澤山さんがコンバージョンする前の写真があります。

前に住んでいた方の写真。

3406.jpg  3405.jpg

なんの脈略のない空間が、劇的に変わっています。


ハウスメーカーの住宅、ハウスビルダーの住宅、施工店の住宅、マンションの住宅、建築家による住宅

日本にはいろんな住いの作り方があります。

これからインテリアデザイナーとの住い創りで、より一層素敵な住いを実現していただきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント