PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DECOREX-2

昨日の続きですが、やはり毎回思うのですが「ラグ」の展示に圧倒される海外展示会。

今回も今年のトレンド商品が多数展示されていました。

デザイナーや商品開発担当者にお話を伺って詳しいことを聞いて、より深く学べました。

LONDONのデザイナー澤山さんとご一緒させていただいていましたので、その時の写真です。

サンプル帳を見ているのは、同じくインテリアデザイナーの古市伸子さんです。

IMG_0018_convert_20111016151537.jpg


DECOREX2_convert_20111016133952.jpg
展示会の詳しいトレンドはここからご覧いただけます。トレンドリポート(プロ用)

そして、それ以外にちょっと驚いたのが、娯楽(ゲーム)の家具。

こんな家具がリビングや趣味室にあったら楽しいですね。

DECOREX5_convert_20111016145023.jpg
Billiard Room Ltd

DECOREX6_convert_20111016145212.jpg

お部屋のデコレーションで面白かったのが、メゾンエオブジェでも出店していました

Objet de Curiositeのオブジェ。
3408_convert_20111016145910.jpg

以前大阪のカッシーナでも一部ショップに置いてあったような・・。


それから、アンドリューマティン。展示会場は毎回広いので、人気度を表しています。
今回入口に展示してあった、マスコット?の「象」。

DECOREX4_convert_20111016150809.jpg

昨年は展示会場天井高まである木の象。不思議の国のアリスのテーマに合わせた展示。

今年は昨年とは打って変わって氷の箱の中です。

冷たーい氷に封じ込まれた象は、いったい何を訴えているのでしょう。

今回のテーマを想像してトレンドリポート読んでみてくださいね

それから、私宛にご案内を下さったのに行けなかったメーカーさんでMolteni&C Dada
モダンなインテリアがお好きな方には良いと思います。
来年は是非行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。