PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

Paris

9月11日~フランスのパリで行われているメゾン&オブジェに行ってました。

11日は夜到着したので、実際に動いていたのは12日からでした。

このポストカードが、街で配られていたり、ショップに置かれていたりと

デザインウィークも始まっていました。

3409_convert_20111017222021.jpg

そして、メゾン&オブジェの会場では、まずフロアプランポケットをゲット。

広い会場をどう効率よく回るかを考えてからスタートです。
             繝。繧セ繝ウ・・が繝悶ず繧ァ_convert_20111017232926

とにかく広い展示会場を2日かけて見て回りました。

その中で、私が一番興味を引いたのはフランスと中国を掛け合わせたシノワズリー。

このインテリアのイメージがとても多かったです。

北京オリンピックの影響を受けているんですね。

また、ミラノやロンドンの展示会場で人気のあるブースとフランスで人気のあるブースは

少し違うのが分かりました。

モダンやシノワズリーにアレンジされていても、どこかフレンチカントリーな雰囲気が

漂っていました。

もちろん、バイヤーや業界人が見ているものと一般の方が集中する場所は多少違いますが

私からするとフランスの方々の好みってやっぱりあるんだろうと思いながら見ていました。


とにかく、インテリアに関わるものは全て展示されていて、インテリア空間をデコレーションする

インテリアデザイナーにとっては、本当に刺激になると思います。


また小物やアート、オブジェ、寝装品のブースの人口密度の多いこと!

国民性ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント