PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

ポリシーとこだわりとストーリーと

本日は、AD CORE「家具メーカー」の新作発表会に行ってきました。

ゆっくり見たいと思い、少し早めに会場に入って全て座って体感してみました。

やっぱり座って試してみないと分からないのよね~・・とすわり心地を確認してました。


この写真は開演30分前の写真です。

ここで、自由に動き回らせていただいちゃいました。

AD CORE 新作

そして講演が始まりました。

私の席の左側(写真に写っていない方)や後ろには立ち見の方がいらっしゃるほど

沢山のコーディネーターやデザイナーの方がいらっしゃいました。
AD CORE 新作2

新作の家具に好きに座らせていただいての講演でした。

説明してくださったのは、ファンの方も多いかと思いますが

デザイナー(クリエイティブディレクター)の瀬戸 昇さん。

作り手の熱い思いを知り、こだわっている素材やフォルムなど教えていただくと

その商品はしっかり記憶し、愛着がわきます。


やはり、ポリシーこだわりストーリーを熱く語れないといけないなって

瀬戸さんの話を聞きながら考えさせられました。そして感動してました。

私は、デザイナー(作り手)のこだわりや熱い思いに弱いんですよね。そんな方多いのでは?


感動も冷めやらぬうちに、パーティーも開催され中央のテーブルには

沢山の飲み物や食事が並び、色んな方との交流も楽しめました。


家具の説明が解りやすかったのはもちろんですが、デザイナーとしての熱い思いを聞き

デザイナー(作り手)の姿勢、消費者の心を掴む話し方なども勉強になりました。


アルコールを頂いたので、ほろ酔いで気分よく、寒さも心地良いわ~と

帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント