PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

尾張名古屋の奥行の深さと独自の価値観

少し前、私は名古屋という地域で仕事をしていくということを考えていました。


東京、大阪、福岡などの主要都市に比べ名古屋はとても商売がしにくいなんてことを良く耳にしましたし

実際に自分もその壁にぶち当たったこともありました。

そんな時「名古屋式最強の経営術」名古屋式成功哲学の極意といった本を読んだこともあります。


成功哲学の極意を習得できたわけではありませんが、最近は少しポジティブに考えられるようになりました。

名古屋というロケーションで成功した独自の企業に学ぶことで、少しでも今後のヒントを得られるのであれば

この地域に居ることは有りがたいことだと思えるようになりました。


ハイテク・ナノテク・ローテクなど数多くのビジネスモデルを確立しているのだと思うと誇りに

思わなければいけないとも感じました。


最近そんなことを忘れていましたが、この1週間くらいの中で「サンゲツ」さんの話を聞く機会が何度か

有りました。(名古屋に本社のある内装材の会社です)

2月7日・8日と新作壁装展示会があるそうですが、今回の展示会は今までの集大成と言っても

過言ではないくらい力をいれていらっしゃるとのこと。

取締役の日比 賢昭社長の思い入れがとても強いと伺いました。

そんな話を伺うと名古屋人としては応援したくなります。


私が社会に出る前、いや中学生くらいから家の新築などで壁紙を選ぶ際に名前を憶えて以来

今に至るまで永くお世話になっています。

私は、8日に伺う予定をしています。招待状の中身やデザインを拝見して見逃せないっと

楽しみにしています。

今回はインテリアデザイナーとしても名古屋人としても楽しみたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント