PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

事務所の温度

私の事務所は西日が入って尚且つお隣の屋根瓦の照り返しで、部屋の温度が異常に上がります。

冬はいいのですが、夏はかなり厳しい環境です。

そんな季節がやってきたなと~感じています。


そういえば、最近クリエーションバウマンさんや、TOSOさんの新商品展示会に行き省エネを意識した商品を

紹介していたのを思い出し、いくらなんでも一時しのぎで葭簀は無いな・・と検討してみようかとカタログを

見直しました。

クリエーションバウマンさんの遮光性やホスピタリティを兼ね揃え、質感のある商品「ミスティー」や

TOSOさんの光を通して熱を通しにくい省エネスクリーン「コルトエコ」など、は節電も考えると良いかも。

省エネスクリーン夏季電気料金削減シュミレーションで\16,635もお得だとカタログに書いてある!

遮熱スラット



しかし、ここの事務所にあとどれくらいいるだろう?早く移転したいのに・・・結局保留に。


クリエーショバウマンのカタログに「未来の住まいに向けたハイテクでエレガントな生地」に目が留まって

エクストラバガンザ、ニューサイバーの生地が気になってしまいました。。春の新作

最近ファブリックアートに凝っているせいか、立体感のある生地ややアーティーな生地が気になります。

もちろん窓辺を飾るのが大前提の生地ですが、創作心をくすぐります。



さて、仕事に取り掛かります。

今日は夕方からセミナーがあるので、それまでの時間が勝負です。頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント