PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

愛しい気持ち

昨日、三重の現場から伊勢湾岸道路で帰る途中久々にFMを聞きながら帰ってきました。

ラジオから聞こえてきたのは、インテリアデザイナーの神谷さんの声。(名古屋ではお馴染み店舗でザイナー)

凄く語っていたので聞き入ってしまい、降り口を通り越してしまう始末でしたが

なんだか胸が熱くなりました。


仕事柄、今までの仕事で一番の仕事はというような質問に、いつも「次回作です」と答えているそう。

色んな経験をして今までの結集を活かせる次回作なのだそう。

確かに!私もそう思う。


でもそれは、今までの仕事を丁寧に愛を込めて全力で取り組んで、現状に満足しないクリエーターだから

言えるのだと思う。

決して、今までの仕事が踏み台などではなく自分の取り組む仕事を愛おしいと感じるからこそそう思うのだと

私は思います。


つい先ほどまで現場にいた私は、かなり熱い気持ちになっていたかもしれません。

しかし、お客様のこと、関係者のこと、建築物のこと、インテリアのことを愛おしく思うからこそ出来る

仕事だと思います。


今回の仕事も、設計士さん、ゼネコンさん、業者さんの一生懸命な姿を見て沢山感動しました。

仕事も終盤になってくると、緊張の中にも少し余裕も生まれてくるのか、今までプロの厳しい顔をした

方々が少し笑みをこぼした会話が、なんだかとても嬉しく感じます。

毎回感じますが、やっぱり物創りっていいなって思います。


お客様も喜んで下さって、感無量です!

今回の仕事の感動を今後色々ご紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした(^-^)
一息ついて、
また次回作に向けてがんばってくださいね。

No title

ゆきさん コメント有難うございます。
一息ついて、次に向けて頑張ります。
今もすでに次回作のお仕事も進んでいますので、継続してもがんばります。
いつも有難うございます。励みになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです

こんにちは。本当にお久しぶりです。
6年ですか・・・あっという間ですね。
仙台と言えば、私は6日7日と仙台に言っておりました。
宮城の東名というところに、ボランティアに言っておりました。
復興需要でお忙しいのは、何よりです。皆さんが活気づくいことは大切ですね。
壁紙プロジェクトという活動をしていますので、もしお時間ございましたらHPなど覗いてみてください。
また、仙台に伺うことがあると思います。その際は是非お会いできればと思います。