PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

ART NAGOYA 2012 !!

今日は朝から体を動かすのに、普段の3倍くらいの気力が必要でした。どうも夏バテのようです。

きょうから、クーラーをつけるのを止めてみます。集中力UPのためにクーラーが必需品でしたが、集中しすぎて

身体が冷え切って悲鳴を上げていることに気が付いていなかったようです。


さて、先週「ART NAGOYA 2012」に行ってきました。アートも素敵ですが、工夫を凝らした展示方法も刺激に

なりました。毎回思いますが、これにインテリアデザインもコラボ出来たら相乗効果抜群だと思うのです

それは今後の課題として、ウェスティン名古屋キャッスルの客室の展示の写真を撮らせていただきましたので

幾つかご紹介させていただきます。

Maiko Muro「JILL D'ART GALLERY」
IMG_1809_convert_20120811212645.jpg
窓辺に小鳥が寛いでるってなんだか癒されますね。窓辺のアートいいですね。


干支の置物
こんな干支の置物だったら、毎年楽しいですね。辰の凛々しさと可愛さのバランスが甘すぎず良いです。


IMG_1801_convert_20120811214745.jpg
新婚さんの寝室に薔薇の演出とかありますが、こんなベッドスプレッと良いですよね。

青木野枝「ギャラリーハシモト」
髱呈惠驥取椌_convert_20120811212606
草間さんの水玉を思い出しました。細胞?秋に豊田市美術館や名古屋市美術館でも個展をされるそう。

津上みゆき
豢・荳翫∩繧・″_convert_20120811212535
親しみを覚える場所のスケッチを重ねて形にしたアートだそう。輪郭のないほわ~とした感じ癒されます。

Yuuki Sori「JILL D'ART GALLERY」
IMG_1800_convert_20120811213342.jpg
今回のART NAGOYA 2012で感じたのは、日本らしさを感じるアートが素敵でした。

日本古来の顔料を使った現代ジャパニーズアートは、今の私にかなり響きました。アートからインスパイアされ

インテリアデザインが生まれそう♪なんて一人で空想して楽しんでました。

ご紹介したアートやギャラリー以外にも沢山の出展がありました。今年いけなかった人は是非来年楽しみに~

また今回出展されていた画廊さんに色々見に行くつもりです。今年もこの夏のイベント行けて良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント