PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェアーのディスプレイが語る世界観

今年後半に、とても多種多様なお仕事の依頼を頂きました。嬉しい悲鳴を上げて過ごしていました。

今日やっと、年内の分のプランニング、プレゼン資料をやり終えました!!

明日はお客様との打合せです。もちろん打合せ終了後に雑務はたくさん残っていますが、やりきった感じで

すっきりしています。プランニングや、プレゼン資料の完成度によって状況が変わりますので精神的に落ち着き

ます。お客様が自分を信じて任せていただけることが嬉しくて、毎回力が入りますからやりきったときの満足感は

違います。・・・来年に持ち越す再プランや継続物件はもちろんありますが、年内目標達成!!です。



さて、LONDON インテリア展示会視察のご紹介が、ブツ切れ状態でおりましたので少し触れたいと思います。

この写真はJean-Paul GAULTIER(ジャンポールゴルチェ)のファブリックのディスプレイです。

かなりロックというかハードな感じを受けましたが、慣れてくるとなんだかカッコいい!パーティーにも参加

させて頂きまして、とても楽しかったです。日本を意識していると思いますがJean-Paul GAULTIERにかかると

斬新で刺青っぽい柄?も新しい息吹でカッコいい。

IMG_2677_convert_20121228005811.jpg  IMG_2672_convert_20121213212105.jpg
   
      IMG_2676_convert_20121213212222.jpg


インテリアデザインセンターでのチェアーのディスプレイに焦点をあててのご紹介ですが、この左の写真は賞を

とったチェアーです。「winner]のバッチ付けてました。大理石の柄のチェアーですが見た感じとすわり心地の

ギャップがすごいと思います。そして右の写真はアイアンのチェアーに日本の着物を着た女性のファブリックの

カバーをしています。これは単にディスプレイでしょうけれどチェアーを上手く使ったディスプレイが多いです。

   IMG_2667_convert_20121228011034.jpg  IMG_2617_convert_20121228011833.jpg


今年流行の日本の絣柄のファブリックを張ったスツールやジャガードの大胆な柄のファブリックを脚にまで貼った

チェアー。小ぶりな割にwingが付いていて落ち着きそうな椅子。日本の住宅にはあまり見られない可愛い椅子。

   IMG_2558_convert_20121228005702.jpg  IMG_2627_convert_20121228010827.jpg


そして下の写真はストライプのファブリックをアームの部分だけ張り替えていて面白いですし、クッションの柄

との組み合わせが絶妙でした。また右のパーソナルチェアーのオットマンとのセットが、ファブリックの貼り方と

クッションの使い方でとっても素敵でした。

   IMG_2570_convert_20121228005936.jpg  IMG_2524_convert_20121228010253.jpg

チェアーのフォルムと張地の個性で、オリジナルソファーを作ってインテリアを楽しんでいるのがディスプレイ

からもうかがえます。こんな風にもっと楽しんでほしいと思います。

日本のメーカーのチェアーもメーカー推奨の生地の中からを選べたり、椅子張りに使用できる生地からオーダー

で選べるものがあります。パーソナルチェアーなら、特に自分のお気に入りのチェアーにアレンジしてみて下さい


チェルシーハーバーの「インテリアデザインセンター」最高!本当にワクワクさせてくれます。

チェアーのディスプレイで、インテリアの世界観を語ってくれるウィンドーって素敵だと思いました。

私も将来そんなウィンドーを自分のショップでもてたらな~なんて、ぼんやりですが夢を描いてみました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な写真がいっぱいですね。
今年に入って少しは落ち着くかと思ったら、相変わらずバタバタしています。
きっと、亀井さんも、ですね??
東京にいらっしゃるときにはまたご連絡くださいませ。

本年も・・・

インテリアデザインセンターは、本当にワクワクしますね。ショーウィンドーの写真を撮ってたらチェアーの写真が多かったので、チェアーでくくってみました。

仕事は相変わらずですね~結局お正月休みも、あまり休んだ気がしないですし。
年明け早々バタバタです。例年の事ですが。
東京に行くときは連絡させて頂きますね~、(牡蠣は食べれないけど(泣))
また色々お話出来たらと思います♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。