PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

大人のピンク

最近「大人可愛い」という言葉を良く耳にすると思います。私も大好きな言葉です。大人になってもおばあちゃ

んになっても女性は女性であることを忘れずにいてほしいと思っています。

最近、美容関係や産婦人科や老人ホームなどの空間をデザインさせて頂く機会が増え、特に思います。

大人可愛い雰囲気をどう演出するかを考えると時、やはり女性ホルモンを活性化するカラーや女性らしいディテイ

ルやマテリアルの艶などを考慮します。

カラーは「大人のピンク」を良く探します。でも落ち着いた大人のピンクにはあまり出会えません。

昨年のLONDONのDECOLEXで、とっても素敵な大人のピンクのインテリア空間を見つけました。少しグレイッシュ

なピンクが大人っぽく感じます。
 
               pink1

こんな大人のピンクに囲まれていたら、いつまでも女性として輝いていられそうな気がします。

日本の伝統色の中にこういったピンクは少ないです。それはお水の違いなのです。同じ顔料で染めても軟水と硬水

では色の発色が違うからだそうです。一度日本のメーカーの中から徹底的にピンクを探してこんなコーディネート

して見たいと思います。

      pink2

こちらは、ラベンダー色とピンクのコーディネーション。リネン素材でもピンク!!素敵です。

女性は、どんなにモダンな方でもどこかに「永遠のロマンティック」感覚って持っているのではないでしょうか。

      pink3

余談ですが、男性も洋服にピンクや赤を差し色に使うと艶っぽく若返るのでお勧めです。

是非大人のピンク使って見てください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント