PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が折れそうな時こそ「夢」や「志」を・・

今日は、3月末完成に向けて造作家具の打合せや、その他色々こなして帰ってきました。

忙しい中でも、たとえ仕事とはいえ人とのコミュニケーションは何かしら刺激があり、ちょっとした会話から

勉強させて頂くことが有ります。メールや電話で済まそうと思えば済むことも顔を見ての打合せは何倍も密な

打合せが出来ると今日は改めて感じました。


さて、今日は会話だったり、作品だったり、お客様からのご依頼の中で創作心をくすぐられましたので、最近の

私のプチこだわりを話したいと思います。少し前、スツールをオーダーで創ることになり、女性が使うお部屋

だったので乙女心をくすぐるような可愛いスツールにしたいと下の写真のような生地とフリンジを使ってコーディ

ネートしました。・・・まだプランの段階で、完成はまだずっと先ですが。

        IMG_3284_convert_20121126225409_20130219005243.jpg

デザイナーズギルドというブランドの生地・フリンジです。カラーが綺麗で大好きなブランドの一つです。

下の写真は昨年秋にLONDONキングスロードを散歩中に撮ったデザイナーズギルドの店舗の写真です。

ここまできれいな発色のファブリックを使ったインテリアは、日本ではあまりなじみがないかもしれませんが

ショーウィンドーのディスプレイを見ていると毎回素敵でテンションあがる!と思ってみています。

        IMG_2949_convert_20121213210251.jpg

ヨーロッパはこんな風にインテリアデザイナーのショップが立ち並ぶストリートがあります。

まさにウィンドーショッピングが楽しめます。こうやってショップを持つのがデザイナーのステータスでもあり

成功の証・象徴なのです。私もいつか・・・と夢を描きつつ、残りの仕事に戻ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに、心が折れそうです。
今週はお休みがありません(T_T)

デザイナーズギルド見て、
ちょっと思い出しました。
ありがとうございます。

No title

ゆきさん コメント有難う・・・というかお互い頑張りましょう!この時期結構心が折れそうになるよね。私も今の努力が報われる時が絶対来る!と思って頑張ります。休みって何?状態になってくるよね・・・体力(耐力?)勝負だね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。