PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

東日本大震災から2年

目を覆いたくなるような大震災から3年目を迎えた今日は、TVやラジオ新聞など2011年3月11日を振り返り

復旧、復興について報道していますね。

私も、被災地の方々がどんな気持ちで3年目を迎えているのか色々なサイトなどで読ませて頂きました。

書ききれないこと書けないことも沢山あると思います。報道だけでは離れた私たちには伝わらないことが沢山

あると思います。

私は、以前「壁紙プロジェクト」で仮設住宅に壁紙を貼るボランティアに参加させて頂きましたが、現地の方々

の話を聞き、涙が止まらなくなりました。想像を超えた現実に絶句しました。

復興に対して半ば絶望を感じてしまっている中、自分たちが出来ることを必死でやっている現地の方々を見て

胸が熱くなりました。自分の抱えている悩みや不安なんかがちっぽけに感じたのを思い出します。

復興まで永い道のりだとは思いますが、希望をもって生きていただきたいと思います。


私が出来ることは限られますがインテリアデザイナーとして「壁紙プロジェクト」で被災地の方々の生活が少し

でも潤いを感じられ、明るい笑顔が沢山増えるような活動を続けていきたいと思っています。


被災者の皆様のご冥福をお祈りいたします。そして一緒にいた動物たちのご冥福もお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント