PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアデザイナーが注目するトレンド!!

最近、各メーカーや商社で新商品発表会やセミナーが開催されています。

新商品の発表と併せて、海外の展示会のセミナーをされているところもありますね。


各メーカーが新商品と併せて海外の展示会のセミナーをされる時は、製造している商品、扱っている商品の目線

でのセミナーが多いですね。私も、出来るだけ参加させて頂いています。

インテリアに携わる私たちは、情報が命と言っても過言ではないのです。貪欲に情報収集します。


そんな中、注目のインテリアトレンドセミナーが開催されます。


名古屋開催日6月6日(木)13:30~(大阪5月25日、東京5月28日既に終了しました)

イタリア「ミラノ」、フランス「パリ」、イギリス「ロンドン」今年のトレンドを時代背景や世界情勢などを

ひも解きながら、インテリアデザイナーの目線で解説!2013 春欧州 インテリアトレンドセミナー

3都市の比較もとても面白いですし、インテリアデザインビジネスについては、以前、私自身が目から鱗のお話

でしたのでお勧めです。


インテリアコーディネーター、デザイナーと言っても日本では、まだまだビジネスとしては確率していません。

その職業に従事している方は痛烈に感じていると思います。

海外のインテリアビジネスを知り、日本との違いを具体的に知ることで日本でのインテリアビジネスに役立てて

頂きたいと思います。


海外では日本ブームがまだまだあります、名古屋に絞って言えばTOYOTA自動車を筆頭にINAX・・・etr

製造業では日本でもTOPクラスで、日本いや名古屋から世界に発信している物は沢山あります。

日本、名古屋の物創りを活性化させ、デザインを世界に羽ばたかせるためにも、世界のトレンドを知る必要が

あると思います。


先日知人から聞きましたが、ミラノサローネには日本で東京に次ぎ名古屋の来場数が多いそうです。

人口から言っても名古屋がどれだけデザインに興味があるかがうかがい知れます。


是非名古屋のインテリアに関わる方々にトレンドセミナー、インテリアビジネスセミナーをお聞きいただきたい

と思います。東京、大阪を逃した方、名古屋が最終ですどうぞご参加くださいませ。

当日私も会場におります、楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。