PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

A historic leap 

本日メールを隅から隅まで見落としが無いか確認していました。やはり、、こんな素晴らしいニュースが

届いていた。私の所属するBIID 「British Institute of Interior Design」とIDA

「Interior Design Assosiation」が合併!

BIIDは政府に認識された専門家内部セクター研究所でIDAは商業部門で働くデザイナーの為の商業組合です。

IDAはBIIDに組み込まれる形でBIIDはさらにインテリアデザイン組織として強化されると思います。

BIID.png

写真はBIID代表のSue Timney(右の女性)とIDA代表のCharles Leon(左の男性)


私はこのニュースを見て、とても誇りに思い優越感に浸りました。


Sue Timneyのコメントに「インテリアデザインコミュニティー全体の為により大きな集合的な「VOICE」として

ともに連結することが共有するビジョンの為のただ一つの方法とありました。

各協会でピラミッドの頂点に立つ選りすぐりのメンバーの合併だから自信を持って言えることだと思います


私は今年日本で日本商環境デザイン協会に入会しました。

インテリアに関係する団体は日本では沢山ありますが、商環境を手がける日本のデザイナーの世界的な活躍に

魅了されていたからです。BIIDのこのニュースは私の方向性に間違いがないと自信を持たせてくれるものでも

ありました。


現在日本でBIIDの正式メンバーは、東京で4人 名古屋で2人 大阪で2人となっています。

英国のインテリアデザイン協会のメンバーは英国だけに限らず、世界のデザイナーが難関を突破し登録する

協会です。BIID

BIIDに認められた正会員メンバーとして自信を持ってこれからも頑張ろう!と気合が入りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント