PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

秋冬トレンド収集!

住宅会社様のショールームの仕上げをどうしようか?と思っていたところ、タイミングよくツカサデザインコマースさん、マナトレーディング、東リさんの展示会‼︎
これは行くしかない!と2時に事務所を出発。
急ぎの仕事や気になることが、今日は特に付きまとっていて今いくの?という状況でしたが直感を信じて今でしょ~と。

トミタさんのクロス『Fuga』良かった。風雅という美意識だそうだ。
マテルアルの織りなす優美な世界観がなんとも言えずよかった。


それと、別のメーカーの新しいフリンジを見せてもらっちゃいました。
まえから私が密かにイメージしているデザインをちょっとお話ししたらツカサさんが色々見せてくれました。
こんなコミュニケーションのなかで、インスピレーションがあったり、点と点だったのが結びついてデザインが完成されて行くこともあるのです。





創作意欲が高まります~来年には完成させたいな꒰ღ˘◡˘ற꒱



こんなアクセサリーでオリジナルな空間を作るのって楽しいですよ。

そして、マナトレーディングでROMOの新作発表です。





これもまた良かった。

色んなデザインに取り入れてみたいです。
異国のエッセンス、コンテンポラリー、カラフル、エレガント、ラグジュアリー感がキーワードだそう。
壁紙とのコーディネーションも充実していて、景気もよくなっていくのかしらと思わせる明るくフレッシュなコレクションでした。


そして、kirkbydesign、ロンドン交通局とコラボレーションし、地下鉄やバス等で使用している椅子張り生地のデザインを新しくモダンな色合いで仕上げたコレクション。
ヘビーユースとして良いです。





その他のブランドコレクションも刺激になりました。

秋冬のトレンドが良くわかりました。

やはり、一見は百聞…ということです。

そして、読み応え、見応えのあるmamas
エディターブランドの新作情報を今回もじっくり読みます(^-^)。

そして東リに移動と思ったら、本日最終日はあと五分で終了と、隣の先輩に言われて、2時間早めに本日展示会周り終了。残念!と落ち込んだら新作のリーフレット見せてくれました。優しい先輩。
カーペットが結構良いではないですか。
うん、これで満足しようと帰路につきました。


忘れないうちにコレクションおさらいと、進行中の物件への使用を頭の中で3Dに立ち上げながら構想を練ってみるのであります。

この作業は私にとってはとても重要。

さて、明日は東京出張!家具の納品です。

段取りや作業のことを考え、また最初に自分が描いた空間が、家具の納品で完成して行くと思うと興奮もして、眠れるかどうか心配ですが、12月オープンにむけて最善を尽くそうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント