PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

27日の私

名古屋でデザイナーウィークが開催されるようになり、一時期は名古屋はかなり勢いが
あったのに、最近はショップが次々と撤退していて寂しく思います。
きっとまた復活するのを楽しみに。

その間、東京で情報収集したいと思い、年に1回のデザイナーウィークの時期に合わせて
行ってきました。27日の今日はまだ開催前なので、それ以外のShopに。

単に情報収集だけなら、ネットや雑誌などでも出来ますが、私達コーディネーターは自分の目で
見て触れて体感しなければ、心のこもった提案が出来ないと思っています。

27日(火)
表参道のあたりを見て回りました。
東京デザイナーウィークの冊子をおいてあるところを探そうと色んな店を見て回りましたが、結構
デザイナーウィークに「今年は参加していないんですよね~」なんて寂しい声が多く、やっと調達
出来たのはWISE WISEでした。
私の友人は以前来た時よりお店が縮小している。と店員さんに聞きましたら、「一階cafeにしてます。
全て、うちの商品で作ってあります」と返ってきました。
確かに体感型のほうが商品のよさが伝わると思います。が少し寂しい気もします。

次にAoに輸入雑貨を扱うショップでGraham&Brownのウォールペーパーの面白い展示を見ました。
Ao.jpg

雑貨屋でこんな展示は名古屋ではあまり見ないので、新鮮でした。
ウォールペーパー以外にも輸入雑貨で面白い物が沢山ありました。
きっと名古屋にはない物だとは思います・・・。
27日

そして、JAXSONに。
以前社長に会社設立の際のお話を伺ってから、目が離せない会社です。
私も是非JAXSONのバスにつかってラグジュアリーな生活をしてみたい。

ジャクソン1_convert_20091104132503

ジャクソン2_convert_20091104132521

途中歩いている時にアバクロのビルを見つけました。
まだ竣工前?なのかオープンしてませんでした。
昔、ハワイでここぞとばかりに買い物していたSHOPが、東京に・・・。さすが東京。

アバクロ_convert_20091104132539

こんな感じでイベント前日に表参道、青山あたりを探索しました。
東京出発前からの寝不足やハードワークの影響で、くたくたになってホテルに帰りました。
もちろん夕食は食べましたが、これはごく普通なので流します。
ホテルでは、明日のイベントのチェックなどで結局寝たのが、2時半回ってました





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント