PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

活気ある香港視察 ~アンティーク&製造工場~

香港視察3日目!工場見学。

アンティークな家具・小物・建具などの倉庫と製造ラインを時間をかけて見せていただきました。

とにかく広い敷地に所狭しとアンティークがおいてあり、やはりここにも世界からデザイナーがいらっしゃるそう。

この写真は、ほんの一部。
倉庫・工場3

素敵なトール収納が設置してありました。これもこちらで創った家具。
倉庫・工場4

そしてさっそく倉庫に。まず出迎えてくれるのがこの椅子。この工場の凄さをうかがえます。
IMG_0472_convert_20140525112740_20140526095421d29.jpg

このチェアーもテーブルもパーテションもすべてオーダー。アートが何とも言えずかわいいです。
倉庫・工場6

仏像や建具などはもちろんアンティークですが、現代風にアレンジなども可能なわけです。店舗やリノベなんかにも

面白い使い方ができますね。
倉庫・工場9    
こちらは明るい色をシャビーな塗装で、アンティーク風に制作しているそうです。この塗装加減がいいですね。

倉庫・工場7     倉庫・工場8

金物なども作れるそう。テクスチャーも対応してくれるのでオリジナルな家具が作れます。

倉庫・工場5     倉庫・工場1

歴史的映画を作れちゃいますよね、雑然と置いてあるものが凄かったりするのですが、こういったコーナーもあり
IMG_0518_convert_20140525113932_201405261008576dd.jpg

こんな大きな家具もあり。中の家具ももちろんオリジナル。
倉庫工場10

とにかく宝庫です。
アンティークと製造ライン2

ここは小物関係。
アンティークと製造ライン3

とにかく広いので迷子になりそうです。仏像やオブジェや灯篭?や魔除けや動物やなんでもあります。
倉庫工場14    倉庫工場11

彫刻も素晴らしいです。こちらでは蝙蝠は縁起が良いそうで。なんとなく愛嬌があります。
    アンティークと製造ライン4    アンティークと製造ライン5

仏像は、沢山ありました。インテリアに多く使用されるのがうかがえます。
倉庫工場12

ランチをこちらでいただきました。至れり尽くせりで大満足。

とにかく宝庫を見た後なので興奮気味ですし、皆さんとの会話が大いに盛り上がりました。
アンティークと製造ライン6

そして、家具の製作ラインを拝見し、拘りどころや質や安全性の確認などをさせていただきました。

アンティークと製造ライン7    マテリアル2

マテリアルは、とにかく組み合わせも含めると凄い量です。気になったものを少しだけご紹介です。
マテリアル3    ランチタイム🎶

インテリアは本当に奥が深く面白いです。是非オリジナルなインテリアを楽しんでいただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント