PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

暮らしを明るく照らす壁紙を届けたい!!

壁紙プロジェクトが新たな取り組み「未来への彩・壁紙アートプロジェクト」をスタートさせました。
8月2日仙台東松島の新東名ふれあいセンターにて壁紙アートを展示させていただき、抽選で被災地の皆様にプレゼントさせていただきました。
「暮らしを明るく照らす壁紙を届けたい」そんな思いを共有した東京・大阪・名古屋のインテリアデザイナーが寄付いただいている壁紙を利用して手作りした壁紙アート37点!!無事お届けしてきました。
今後も仮設住宅や復興住宅、公共施設、建て替え住宅などでお使いいただけるようにプロやプロを目指す学生たちが一つ一つ工夫し作る壁紙アートをお届けしていきます。

壁紙プロジェクト:「英国インテリアデザイン協会日本人メンバーの会」を中心に、世界中で支援するボランティアたちによるチャリティーグループです。


東松島新東名ふれあいセンター(夏祭り会場)
新東名ふれあい広場

37点の壁紙アートを展示させていただきました。抽選箱は現地の方々の手作りです。
ふれあい広場展示室

壁紙アート展示

5時過ぎから抽選会が始まりました。現地司会者の方が盛り上げて下さり、作品名やメッセージを読み上げてくれました。
壁紙アート抽選会

壁紙アート抽選会2

壁紙アート抽選会3

壁紙アート抽選会4

壁紙アート抽選会5

壁紙アート抽選会6

壁紙アート抽選会7

「未来への彩・壁紙アートプロジェクト」第1回を無事終了できました。大盛況で被災地の皆様の笑顔で元気をいただき
ました!
東京から指定席をとれず、立ち席での乗車に引き続き現地での準備など、ほとんど立ちっぱなしでクタクタなんですが、凄く元気一杯盛り上がりました、
壁紙アートプロジェクト新東名展示抽選会スタッフ
(左から、現地スケジュールなどの仲介や展示等のお手伝い下さった物林株式会社の勝田様、現地の指揮をとって下さった平田区長、一番右が壁紙の保管や各地域への発送などお手伝いいただいたトキワ産業株式会社仙台支店の宮崎支店長)この方々のバックアップがなければこの展示抽選会は成り立ちませんでした。本当にありがとうございました。
この中にはおりませんが、壁紙プロジェクトの代表者澤山乃莉子がこの新たなプロジェクトの全体の代表者です。
現在LONDONにおりますが、メールやスカイプなどにより全体の指揮をとっておりました。
10月ごろには日本で第2弾展示会を開催予定で準備しております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント