PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

結婚式場のような住宅完成!!

先日、完了現場のメインのエントランスの写真を写真家さんに撮影していただきました。

シャネルがとても好きで、シャネルのイメージを空間にも取り入れたいというご要望を具現化した空間になっています

しかし、それだけではなく日本人でお家柄を大切に思う気持ちも空間に活かしています。


階段のアイアンの手すり!これは施主様の拘りの家紋をオリジナルで入れています。

大きさや配置のバランスを考慮し、素敵に出来上がりました。私はこのオリジナルな考え方大好きです!!

またシャンデリアはクラシックな要素を残し、とてもモダンなディティールのデザインになっています。写真では??

詳細までわかりにくいかもしれません・・・がとても現代的なディティールです。

そして吹抜け空間を、演出する窓装飾!! ダマスクの大柄の生地がバランスよく演出しています。

全体的な空間のスケールを考慮し、大柄のダマスク柄を採用しています。(PS:FISVAさんの生地です)
(建物の施工:渡邊工務店様)

2014-07-22+okazaki-0021_convert_20140822013351.jpg
Photograph by Mitsuru Narihara


2014-07-22+okazaki-0015_convert_20140822013422.jpg
Photograph by Mitsuru Narihara

この階段のカーペットのマテリアルが、また素敵なのです。

ブラックの中にラメがちりばめられていて、とても高級感があります。ストライプになっているのでアール階段にうまく施工できるかが、最大のポイントでしたが、上手く収められました

2014-07-22+okazaki-0028_convert_20140822013444.jpg
Photograph by Misturu Narihara

カーテンもフリンジをバランス(上飾り)につけることで、とてもゴージャスな感じにしあがりました。

IMG_0214_convert_20140822013750.jpg
Photograph by MitsuruNnarihara

アールの階段、アイアン手すり、吹抜け、シャンデリア、窓装飾すべてをトータルでコーディネートですることで、とても素敵な空間になりました。
どれ一つとっても妥協していたら、こんな素敵には仕上がりませんでした。

予算やイメージを十分考慮しながら、トータルでコーディネートさせていただきました。

お客様と私の執念のインテリアコーディネートです!お好きなイメージを具現化できて本当に良かったと思います。

竣工後、お客様や施工店さんから「色々課題が多かったけれど、とても素敵にまとまりました」とおっしゃっていただき、私も感無量でした。



スポンサーサイト

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント