PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

銀座、日本橋の29日

今日は、仕事での某住宅会社のショールームをプランしています。
頭の中がその空間で一杯ですが、少しリフレッシュしたいので、記事を書きます。

29日の記録です。
銀座、日本橋近辺を見て回りました。
LANVINのショップを見ました。改装したばかりで外国人デザイナーによる店舗でした。
次にスワロフスキーの店舗にいき、友人はピアスを買ってました。

次に、私の念願のアルマーニ カーザ。
前から行きたかったショップです。
やはり素敵でした。洗練されているのはもちろんですが、Japaneseな雰囲気をだしている
ところが好きです。家具はもちろん小物やアクセサリーも素敵です。
最近はカーテンも出しているので、凄いです。
やはり有名ファッションデザイナーは、全てをデザイン出来るのですよね。

私もいつかファニチャー小物、カーテンまでデザインプロデュースしてみたい・・・。
全てのソファーや椅子に座り、全てを見て満足してアルマーニのレストランでランチをしました。

店内はアルマーニらしく、店員さんも素敵で、カトラリーも全てアルマーニ。
食事もとても美味しかったです。
LANVINのショップの御姉さんが、アルマーニのシェフはとても有名なシェフだと言っていたので
(名前までは?)期待通り美味しかった。
予約しておいて良かった。
友人Eさんが予約してくれたので、感謝。
PS私は洋服はそんなにファンではないのですが、カーザの方は好きです。

店内_convert_20091105010336 前菜_convert_20091105010305
↑店内。パーティションが素敵。↓パスタ     ↑前菜。テーブル見てください。ガラスの下はゴールド!!                                カトラリーもゴールド。
パスタ_convert_20091105010637
テーブルウエアーはこのレストランオリジナルで、カーザにはありませんでした。

その後有名建築家の立てた建築物を幾つか見て、日本橋に。

domaniのイベントに行きました。
BIDA(英国インテリアデザイン協会)のプロモーションです。http://www.bida.org
IMG_2489_convert_20091105233215.jpg  IMG_2549_convert_20091105233239.jpg
↑セレブデザイナーの実例を見せていただいています。↑真ん中が澤山乃莉子さん。蓮夕デザイナー!
IMG_2566_convert_20091105233326_20091105233526.jpg ←パーティー風景

英国大使館のイベントとはまた違うデザイナーの作品を見せていただきました。
また東京のdomaniの蓮夕は名古屋と少し違うので新鮮でした。

充実した一日でした。
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント