PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

ファッションブランドからライフスタイルブランドへ

私は、12日にインテリア産業協会の毎年恒例のインテリアフェスティバル2014に行ってきました。

下記の内容の告知に絶対に行く!!と決め事前申し込みをして聞いてきました。

41歳から起業して今に至るARMANIのお話はとても刺激的でした。


ARMANI / CASA ~ファッションブランドからライフスタイルブランドへ~

講師: 村上 舞 氏

(ジョルジオアルマーニ ジャパン(株) アルマーニ / カーザ ゼネラルマネージャー)


さまざまなファッションブランドが家具を発表する昨今、
何故アルマーニ / カーザがビジネスを堅調に伸ばせているのか?
ミラノ・ドバイで展開するホテルの客室インテリアの写真、
世界各地で手掛けているアルマーニブランドの冠を付けた住宅棟やそのインテリアデザインの紹介、
そして日本でのビジネス拡張のポイントなど、
普段聞くことの出来ない「アルマーニの美学から生まれるインテリアの世界」とは?
今後のコーディネートのヒントにもなる貴重な内容となっております。

ゼネラルマネージャーの村上 舞さんのお話は、大変わかりやすく会場の質問にも的確に答えてくださってました。


スライドはこのフェスティバルのための特別なもの!内容もこのセミナー参加者にのみとのこと!!

モザイクで雰囲気のみです。気になる方は是非今後のARMANI / CASAに注目していてくださいね。

この特別感と刺激的な内容に思わずスタンディングオベーションで「ブラボー!」と叫びたくなりました。

私は以前からARMANIが作り出す、JAPANを意識した独特の世界観が素晴らしいと思っていました。

日本人よりも、日本のディティールを使って世界観を作り上げている才能がうらやましいと思っています。

LONDONやPARISでショールームや展示会を見ていて、私が疑問というかもっとこうだと良いなって漠然と思って

いた事を、この村上マネージャーは日本でのビジネスとして、やり遂げていらっしゃるのがすばらしい!!と思い

ました。素敵な方でした。

ARMANI / CASA



そして会員企業22社の情報展示がありました。

アイシーリンク、アスワン、川島織物セルコン、コイズミ照明、サンゲツ、住友林業クレスト、スミノエ、
大光電機、タカラスタンダード、立川ブラインド工業、ツカサディザインコマース、TOTO、トーソー、トキワ産業、ニチベイ、日本インテリア総合研究所、パナソニック、パモウナ、三井不動産リフォーム、メガソフト、山田照明、井上千保子インテリアデザイン塾
写真を撮らせていただけましたので、その一部をご紹介。



抽選会でギフト券が当たり!くじ運がついたのかしら~と?

色んなメーカーさんの展示で新作など拝見することで、自分なりにトレンドをつかんで楽しんでました。

また、今年のインテリアコーディネーターやキッチンスペシャリストの受賞作品の展示も拝見し、とても刺激になり

この日に参加できたこと本当に良かったです。


交流会では、普段あまりお会いできないVIPな方々にお会いできたり、久しぶりな同業と会話が弾んだりと

有意義な時間になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント