PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UKTIグローバルスポーツ訪日トレードミッション

先日、英国大使館にてオリンピック、パラリンピック競技大会やラグビーワールドカップなど、国際規模のスポーツイベントの開催、運営に関わる英国企業16社をトレードミッションとして日本に迎え、セミナー、面談会が行われました。

その中で、インテリアデザインやコンサルティングサービスを提供するデザインオフィスとして、BIID(英国インテリアデザイン協会)の日本人デザイナー澤山乃莉子氏のセミナーが有りました。




ロンドンオリンピックを契機に英国のデザイン産業は大きく発展し、その流れは今年のロンドンデザインウィークでも顕著で、まさにイギリスのデザインを世界マーケットへと強く押し上げつつ進化しています。

先進国として2度目のオリンピックを経験するロンドンと東京。ロンドンオリンピック成功の真の理由は、一過性のスポーツイベントにとどまらず、特にクリエイティブ産業発展の恩恵を、国民が暮らし全般において継続的に享受出来ていることにあります。自国の文化を再発見し、誇りを持ち、英国スタイルともいえる空間デザインやプロダクトが、伝統の技をベースに英国中のプロ達により生み出されました。

この「真の成功」をシェアするために、日英の政府レベルでの協力体制の構築が合意され、様々な分野で実施されます。

上記:澤山氏のセミナーから引用





英国インテリア協会の日本人メンバーも紹介下さり、海外在住、日本在住全員の写真スライドです。私真ん中辺に写ってます(^^)



澤山氏と関東のメンバーさんとのワンショット!

今回関東では英国大使館でのセミナーに続き、13日にはヤマギワさんのショールームでトレンドセミナーも開催されます。

名古屋では12日ドマーニ名古屋さんにて同じくトレンドセミナーが行われます。

英国大使館でのセミナー内容にあるオリンピックがクリエイティブ産業や暮らし全般に与える影響についても触れたお話もあるかと思います。

是非日本のデザインを世界のマーケットに押し上げるためにも、この活気あるお話しを聞いて頂ければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。