PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

空飛ぶサンタとトナカイが

今日は、あまりにも散らかった事務所を掃除しました。
掃除をすると、気持ちも頭もすっきりしますので、仕事もはかどります。

午後に住宅を作っている会社の社長である友人から電話がありました。
照明カーテンのご依頼というかご相談いただきました。
詳細は明日聞かせていただくことになりました。
同年代で頑張っている友人です。
私もそうですが、今が一番頑張り時なんでしょう。応援したいです。

ここ最近事務所の窓から見える景色が変わりました。
クリスマスに向けて電飾がされて、サンタトナカイが飛んでチッカチカしています。
昨日までは、そんな景色を楽しむ余裕がありませんでしたがこんな飾り付けなんだ~とまじまじと見てしまいました。
(PS昼間にみたら、足場がしっかり組んであってどうりでサンタやトナカイが思いっきり飛べているんだと納得しました。昼間に夢が壊れないような飾り付けは出来ないのかと、ちょっと残念な気がしました)

話はまったく変わりますが、最近「食」というか栄養について考えます。
常々ダイエットを気にしているので、太らずスタミナが切れないような栄養のことです。

少し前にはサプリなんかに興味があり、コエンザイムQ10 やDHAやアミノ酸、黒にんにくとか試したりしていましたが、最近はサプリではなく普通に食材から栄養をとれるものを愛用しています。

一つお気に入りをご紹介。
3兄弟です。
玄さん_convert_20091110194910

白いお米では・・・そうかといって玄米だけでは飽きてしまう。
そうゆう時に、自分のさじ加減で玄米ご飯を食べれる玄次郎。

健康の維持・促進に効果的な玄米。しかし、消化吸収されにくく、調理のバリエーションも少ないことが悩みの種。独自の熟成醗酵技術により、玄米の有効成分保存性を高めると共に、消化吸収されやすいものになっているそうです!
優れものですよね~

玄三郎は、ヨーグルトにかけて食べたりコーヒーに入れたりして飲みます。
結構香ばしくて、私は好きです。
玄太郎は、玄米嫌いな父に分らないようにお米に入れてたいてます。(^。^)
スープとかおみそしるとかも良いんですよ~

http://www.osada-resela.co.jp/index.html

ご興味がありましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
今日はインテリアとは関係ありませんが、楽しい生活を送る為に健康は大切。
良い仕事をするにも健康が大切ということで、食について少し触れてみました。

PS水曜の変わりにお休みモードで仕事していて、久々に食について考えたので良いものは皆さんにもご紹介したいと思って書きました。






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 玄米はとてもいいんですよね。
 わたしもよくたべます。
 といっても私の場合は、ほとんどが
 定食屋さんですこしだけですけど・・・。
 でも、そうやってすこしずつとると
 健康にはいいみたいですよ。
 ぜひともすこしずつとって、健康
 に留意してくださいね。