PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

3DとINAX

昨日から東京ではインテリアフェスティバルが開催されていて、本来なら私も11日~13日まで行く予定でしたが、先約で3Dの講習を入れていたことと、抱えている仕事の為に断念することにしました。
同時開催でJAPANTEX 2009 IPEC-2009 ジャパンホームショー2009などがあります。
インテリアに興味があるかたは是非見に行ってくださいね。

ということで、私は本日半日INAXさんで3Dの講習に行きまして、INAXさんの商品開発の方から2年かけたCL[コンパクトラグジュアリー」の開発デザイン秘話などを拝聴いたしましてINAXさんの商品を使わせていただきながら3Dを完成させました。

初めからそのコンテンツがあるわけでなく、本来は自分で作らないといけませんが今回は予め作ってあるデータを利用しての講習でした。
インテリアデザイナーやコーディネーターは既製品を単に並べただけの空間を作るだけではありませんので、造作家具やデーターにないコンテンツを作って入れ込まなければなりません。
結構大変なんですよね。

講師の塩見さん、石黒さん有難うございました。(アイシープラスさんの企画講習です)
コツを教えていただき目から鱗でした。
やはり、説明書には書いていない裏技などはかなり役に立ちますし、独学で進めていくよりはるかに早く学べました。


さて、折角INAXさんの商品の説明を受けましたので、チョットご紹介したいと思います。
こころの満足を求める時代に、家具化したキッチンや洗面化粧台。またオブジェのようなプロダクトが特徴。
http://inax-cl.jp/#concept
ご興味のある方は、商品ラインナップをURLでご覧下さいませ。
(私はchicなデザインスタイルが好きかな~でもお客様のイメージによってや気分によって結構変わります)
特にLEVILUS(グランピアッセ レビアス)は広さに限りのある日本のキッチンにすっきりキレイに納まるコンパクトでスタイリッシュなキッチンです。

キッチンは使用する方の使い勝手や動線、お好みなど広さだけでなく考慮しなければならないポイントは沢山あります。
是非ショールームなどでご確認いただきながら、ご自分にピッタリくるキッチンを見つけてください。

因みにINAXさんは名古屋の伏見にショールームがあり、見ごたえのあるショールームです。
http://www.inax.co.jp/showroom/

もちろん他にも水廻りの設備を扱うメーカーは沢山ありますが、今日はINAXさんをご紹介させていただきました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そういえば、陶器やさんですよね。
 昔、イナックスって、伊奈製陶という会社でしたよね。
 わたしが、介護の展示会で、わたしがひとつ思ったことを
 イナックスさんに介護トイレの手すりと性能についてお話を
 したとき、ふと、常滑にある、イナックスのことをお話したこと
 があります。
  たしか、わたしのひいじいさんの友人がイナックスである
 伊奈製陶に勤めていたとか・・。
  そんなことから、地元産業としてがんばってほしいなっと・・。
 といって、自分のおうちは、TOTOなんですけどね・・・・。

No title

伊奈製陶をご存知なんてビックリしました。
そうそう、地場産業って応援したくなりますよね~
衛生陶器てTOTOさんが強かった時期もありました。
TOTOが衛生陶器、INAXがタイルなんて言っていた人もいました。
でも最近はpanasonicが便器などを出してきていて、衛生陶器は○○○とかいうフレーズはまったく聞かなくなりました。
実は私もTOTOなんですよね(^^;)