PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

医療施設用家具の新商品展示を拝見

本日京都出張の移動中です(^.^)

昨日、提案の家具を確認のため、オリバーさんのショールームに行ってきました。

確認とサンプルを頂き、先日スケジュールが合わす来れなかった展示会、医療、施設の新商品を説明付きで拝見させて頂きました。


来期から50周年とのことで大きな垂れ幕!


時期を同じくして、家康公400年際!
岡崎ですからね~しかも大樹寺の近くですもんね、ショールーム。


さて、本題の展示!新カタログ掲載の家具、皮の色が洒落てます。

新商品コーナー。最近のコントラクトは住宅の家具に近くデザインしてあり、より寛げる雰囲気にしているそう。


防災対応の家具。
キャスター付きやワンタッチでキャスターが降りてくるソファーベッド。
災害が多いこの時代に、家具メーカーさんも色々考えられてます。


座り心地と美しいフォルムに拘った待合のソファー。
特に後ろ姿が重要なんだと、こだわりをご説明下さいました。


そして、整形外科さんやお年寄りにはとても座りやすい座面の高さのあるチェアー。

一般のチェアーに比べると高いです。
座って見ましたが、確かに膝や足に力がなくても楽です。
患者さんに合わせた家具って優しさを感じます。
ps 色は色々選べるそうですから(^.^)

キッズコーナーがありました。
これは新商品とは関係ないですが、すごい凝ってます。価格は通常のキッズコーナーの倍位にはなるそうです。

立体成形の壁パネル、特注の印刷をしたビニールレザーと造作家具。
それは高くなりますね。
でも、夢があって良いですね。

あと透析用のリクライニングチェアーは座り心地すごく良かったです。
長時間に耐えられる座り心地を追求していらっしゃって素晴らしいです。

最近は医療施設のご依頼を多く頂くこともあり、新商品等拝見させて頂き有難うございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント