PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプレックス12 の余韻

先日のDesign Triplex12 とても素晴らしかったです。前から二列目かぶりつきで拝聴出来、今年は特にテンション上がりました。



大河ドラマの真田丸の文字を左官で描かれた今をときめく、左官職人の挟土秀平さん。
道具にも拘り、独自の道具を作ったりもされ



ご自分のやっている左官と言う仕事には伝統があるんだと自覚した時『土』に拘りセメントから土の仕事にシフトしていったそう。



世界中から土を集められたそう。

とても情熱的に、材料調達から仕事に打ち込んでいらっしゃることに刺激を受けました。






大河ドラマの題字『真田丸』筑紫哲也氏の番組セット、アマン東京や、JALラウンジ、伊勢丹のウィンドウディスプレィなど幅広く活動されてます。

アマン東京の作品、私、好きです(^-^)

他の作品もアーティスティックで、左官仕上げの域を越えて、もうARTです。
材料調達からストーリーがあり、ロマンティックです。





挟土さんのロマンティックさが凄く現れてる空間、ご自宅だそう。
月がテーブルに・・神秘的。


懇親会で講演のコーディネーターをされた商環境デザイナー神谷利徳と挟土秀平さんと写真撮らせて頂きました。





左官職人さんのイメージが変わり、左官が単に仕上げでは無い奥深くアーティスティックで、経年変化をものすごく楽しめるものだとワクワクしました。

いつか、挟土秀平さんとお仕事してみたいなぁって、しばらく余韻に浸っておりました꒰ღ˘◡˘ற꒱
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。