PROFILE

tcjuju

Author:tcjuju
インテリアコーディネーター
二級建築士
カラーコーディネーター
インテリアオーガナイザー
英国インテリアデザイン協会
「BIID」メンバー
亀井寿子

Juju INTERIOR DESIGNS
LATEST ARTICLE
COMMENT
ARCHIVE
QR
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKS
SEARCH
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW HOTEL 情報収集

昨年10月にオーブンした、京都のフォーシーズンズホテル。インテリアの設えを見るために行ってきました。
色々見る中で興味深かった床・カーペットと庭。
やっぱり重要ですねと自分の撮影した写真を振り返る。

この照明・・・いつも私のスイッチを押すんですよね~~。

このデザインの説明を聞き、ん~深いと思い、このコンセプトをカーペットにしているのが素敵、というか羨ましい。

こちらも、水面を表現してるんですって。
色の選び方が雅で高貴な感じが素敵。
和の中に色を取り入れて、新しいstyleを表現するのは結構高度だけれどアメリカ人の感性で日本の水面を表現したんですね。







設計:久米設計
インテリアデザイン:ハーシュ・ベドナー・アソシエーツ(客室、ファンクションルーム、パブリックエリア、スパ)、ストリックランド(寿司レストラン)、コカイ・スタジオ(レストラン)
エクステリアデザイン:ランドスケープ・デザイン・インク
と関わっているインテリアデザイナーをネットで調べて見る。とても興味深く色んなディテイルを細かく見てきました。
大阪でのインテリアショップを拝見しつつセミナーを聞き、京都でフォーシーズンズをみてくる弾丸スケジュールでしたが、充実しました。
2月、3月は展示会なども多く、毎年この時期は一年分の情報収集してます。
インテリアデザインの仕事は情報収集が、とても大切だとつくづく感じ、新たな目標を定める良い機会となりました。
スポンサーサイト

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。